アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

思い出の場所
2010.07.06

どうも、ベーヤンエッグです。皆様には大切な思い出の場所がありますか?

これは私の大切な場所のお話です。

小学生の頃、私には好きな場所があった

その場所に行くには

家を出て

坂道を上って

橋を渡り

田んぼ沿いをしばらく行くと

好きな場所に着く

私はその場所に一人で行くのが好きだった

ふいに去年一人でその場所に行こうと思い

昔の記憶を辿りながら歩いてみた

町並みはずいぶんと変わっていて

なかなかその場所にたどり着けない

そんなことはない

小学生の時、何回も行ったんだから覚えていないはずがない

自分だけの場所

家から15分くらいの場所

私は探すのに必死になった

3時間かけて探し出したその場所は

マンションに変わっていた

しばらく私はその場で立ち尽くした

大切な場所の

時代の流れを目に焼きつけ

私はゆっくりと歩き出した

小学生の時の思い出を頭の中に浮かべながら


いや~本当に悲しかったです。時代の流れは早いもので・・・。

皆様も懐かしい、大切な思い出の場所にふと足を運んでみてはいかがですか?

Posted at 2010.07.06 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧