アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

頑張れサッカー日本代表!
2010.06.29

こんにちは、メガトマトです。

蒸し“あつい”日々が続いておりますが、体調は大丈夫でしょうか?

“あつい”と言えば南アフリカで繰り広げられている、ワールドカップではないでしょうか?
カメルーン、オランダ、デンマークと毎試合、頑張って応援しております。

私は、あまりテレビを見ていないのでもっぱらワールドカップの情報はYahooスポーツから得ております。
Yahooスポーツのワールドカップページに「日本代表監督を支持しますか?」というアンケートのようなものがあるのをご存知でしょうか?


「+」と「-」ボタンがあり、支持する人は「+」ボタンをクリック、支持しない人は「-」ボタンをクリックします。
送信するまで何度でもクリックできるので、クリックの回数でどれだけ支持するのかしないのかを投票できるわけです。

日本代表監督の支持率はカメルーン戦が始まる前までは20%や40%といったところでしたが、終わった直後は80%近くと一気に支持率が上がり、こんなに変わるものかと驚きでした。

そんな支持率ですが私もカメルーン戦が終わった直後に、500クリックしておきました!
一気に500回までクリックするのはすごく大変だったのですが、NEWジョンさんはなんと1000クリックも!
なんとも無謀なと思いましたが、さすがはNEWジョンさんといった感じでした。

そして、いよいよ今日はパラグアイ戦!
今朝から、楽しみにされている方も多いのでは?

私もその一人で、ビールを飲みながら観戦しようとか、30分前には風呂に入っておこうとか、最高の状態で観戦するために朝からずっと試行錯誤しております。

観戦されるみなさま、日本に勝利を呼び込むため頑張って応援しましょう!!
そして、結果はどうあれここまでチームを引っ張ってきた岡田監督を支持してあげて欲しいと思います。

それではこの辺で失礼いたします。

Posted at 2010.06.29 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧