アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

実感ないまま・・・
2010.06.22

@30さんの一行目に激しく同意。

一応これでも女の子なので表現するのはやめておきます(*´ェ`*)
毎度どうもスナフキンです。
梅雨入り~。髪の毛ボンバる季節です。
だけど、春よりはマシかとおもう私ですが、
この程、ちょいとばかり遠出をしてきましたので
その時のお話を・・・。


行って参りましたのはでっかいどうです。
大バーゲンバスツアーとやらに、家族で行ってきました。
と言うか、両親に付いて行った感は否めないんですけど( ;´Д`)
昔から車には酔いまくってた私なので、酔い止めを毎日飲みながらの参加でした。
週間天気予報では、初日が雨のち曇り。
次の日からは晴れ!ってなってました!!この雨女どうなる!?

まず出発は神戸空港。朝7時に集合。
ブーンと飛んで新千歳に到着。予報通りの雨でしたヽ(´ー`)ノ ワショーィ


1日目は小樽→函館コース。
実家と景色がそんなに変わらない所がちょいちょいあって、
北海道にいる実感はほとんどありませんでした。
そして、バスの中では寝るわ寝るわで、98%は寝ておりまして
バスから眺める景色なんぞ、記憶にはございません。


小樽での時間が30分程しかなかったので、
とりあえず北一硝子へ向かい、六花亭に寄り、後のコトを考えて何も買わず、
小樽ではとうもろこしを食べたぐらいのコトしかしてません(汗
(旅の始まりってこともあり、小樽の写真がほとんど無いことに今気づきました。。)
それからすぐに函館へ。
やっぱりでっかいどうですね。遠かったです。
途中でトイレ休憩に何回か止まったんですけど、
その時見た【羊蹄山】がホントに素敵でした。
蝦夷富士と言わてるだけあって、ホントに富士山みたいで感動しました。
09.07.12%20002a.JPG
寝てた頭もシャキーンとして、写真とりまくりましたが、
やはりあいにくの天気で・・・。雲がかかってます・・・。残念。


そして函館へ。
追加オプションで函館山に連れて行ってもらえるのがあったから
付け足して行ってきました。
が、やはりあいにくの天気で・・・il||li_| ̄|○il||li
もやがかかって頂上についた頃は100万ドルの夜景も、値下がりしてました。
09.07.12%20016a.JPG
かすんでます~~~(T~T)
ここまで霞むと諦めもついて、修学旅行生の観察を15分程してました(*´ェ`*)
この雨女・・・。なんとかならないかなぁ・・。
ちなみに、ロープウェイで降りてくるときの写真↓
09.07.12%20007a.JPG
嫌がらせでしょうか??もやかかってません^^
天気の神様と相性がめちゃくちゃ悪いみたいです(^^;;;



2日目は函館→洞爺湖→登別。
バスの中でガイドさんが色々と話をしてくれたみたいだけど、
寝ていて聞いてないって言う・・・。オバカさんです(´・ェ・`)
函館観光では、自由行動とオプション組に別れての観光でした。
ウチは親がオプションをフル申し込みしたので、オプション組。
【トラピスチヌ修道院】と【五稜郭】に行きました。
この日も予報外れて雨(´;ェ;`) なんてこったい!
09.07.12%20030a.JPG
【トラピスチヌ修道院】桜咲いてました(*´ェ`*)
09.07.12%20039ab.JPG
【五稜郭】タワーの上まで行って五角形確認しました!!


昼食は洞爺湖で。ご飯を食べたにもかかわらずここでも
とうもろこし、いただきました。
09.07.12%20043a.JPG
でっかい中島に隠れてる、饅頭島がお気に入り(*´ェ`*)

登別に向かう途中で【昭和新山】(↑の写真で言う赤矢印の所です)
09.07.12%20049a.JPG
桜満開でしたヽ(´ー`)ノ
【地獄谷】
09.07.12%20052a.JPG
(硫黄の臭いがぁぁぁ・・・)
に寄って観光しながら
温泉到着です。
ここのホテルの夕食が一番おいしかったです!
でも、硫黄泉有する登別だけあって硫黄の臭いで寝づらかったです・・・。



3日目は旭山動物園。
なんと、北海道旅行初の晴れ!ちょっと暑いぐらいでした!
思ったよりだいぶ小さい動物園でしたが、見るところはたくさんありました。
ラッコがスーイスイ通る~。(写真では上手く撮れません(つェ・`) )
TVで見た通りでテンションあがりましたヽ(゚∀゚)ノ
白熊は飛び込んではくれませんでしたが、生レッサーパンダ見れました。
09.07.12%20068a.JPG
カワュス(*´ェ`*)
一番見たかったオオカミがお昼寝中と言う、タイミングの悪い事柄が起きつつも
2時間フルで楽しめました。
その後はひたすら走り、キロロへと向かい3日目終了です。
09.07.12%20080a.JPG
大きくて綺麗なホテルでした。
帰るだけの日は快晴。なんて憎らしい・・・(`L_` )


本当にバスに乗ってばかりの旅行だったんでおしり痛くなりましたが、
色んな所にいけたし、初めての北海道だったのでとても楽しめました。
けど、バスでは寝てばっかりだったから、旅行の大半寝てたコトに・・・(;゚ロ゚)
親には酔い止めのせい!!って言うときましたが、
真実はわかりません!!!!っ
てことで今回はこの辺で終わります。
ワールドカップ見て寝不足にならないように気をつけてくださいヽ(゚∀゚)ノ

ヾ(*´∀`)ノナマステー
※おまけの1枚
09.07.12%20075a.JPG
なんとか山脈・・・(寝ていたので聞けてません・・・エヘッ

Posted at 2010.06.22 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧