アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

指先のこだわり
2010.05.14

大嫌いな春がついにやってきたので、毎日憂鬱。
スナフキンです(´・ェ・`)


今年のGWは天気良すぎましたね。ビックリです。
夏のような日差し。強敵現る。
ま、GW引きこもってましたが、ちょっと出掛けた時すきにやられました。
発疹デタ――ヽ(゚∀゚)ノ―――!!
対策不十分だったようです(つェ・`)
その出掛けた時間は、ネイルサロンに行くホンノ数分なんですけどね( ;´Д`)
希望通りのネイルを施してもらって、満足してたらオチがコレとは・・・(涙
ま、蕁麻疹はほっといたら治るので放置で、今回はネイルについて。

最近のネイルは進化がすさまじい!
ジェルネイルが出てきてからはグンと幅が広がった気がします。
いろんなアートが可能になってきましたからね(*´艸`)
でも、芸能人の爪見てたら綺麗だけど、生活しにくそうですよね・・・。
水仕事できひんやん。。
洗濯したらひっかかるやん。。。
なんて、超現実的なことは考えない。考えない。



私がネイルサロンへ行き始めたのは2年程前です。
私の爪は、柔らかくてすぐに折れたり、亀裂が入ったりする爪だったので、
なんとかならんのか!と思い、ネットで検索すると
『ジェルネイルは爪を強化できる』
との結果が出まして、クーポンがある店を検索、レッツラゴーしました。
初体験ついでにスカルプもつけてもらったんです。
言っちゃえば、偽爪です。
ところがそのサロンはハズレで、素人目からみても下手だったんです。
表面ガタガタやし、スカルプちゃんとついてないし・・・。
グラデーションになってないし!!!!

ってことで、違うサロンで修正してもらいました。
そこでやってもらった青ラメのグラデーションは、ほとんどの人に
「指つめたんか!?」
と聞かれる出来具合でした(゚д゚)
自分では気に入ってたんですけどね・・・(滝汗


そのサロンに行き始めた途端、突然の閉店お知らせが来て、
ジェルネイルキットをネットで購入して自分でやり始めました。
意外と手先が器用な私は、見よう見まねでできてしまい、
友達にも好評だったんですが、ジェルが安物ってのもあって、
すぐにはがれてきてしまうことが多発しました。

で、今のサロンに通い始めました。



自分で言うのなんなんですが、私、人とはちょっと違った感覚を持ってるようで、
毎回ネイリストさんに驚かれるリクエストをしてるようです。
今回はフルオーダーです。
見本も無ければ、ベースになるものさえなかったんです。
あーだこーだ言いながら、希望通りに進めていただきました(*´ェ`*)
自分では最高傑作だと思ってます。
なのに、周りの友達みんなに
「そんなネイルはナンセンスだ」
と言われまくってます。
このハイセンスがみんなにはわかんね~んだろうな~~
的な感じで、完無視してるんですけどね(*´∀`)ケコケコ
ま、こんな感じのネイルです(=´σー`)
DVC00463a.JPG
It's spider!!ヽ(゚∀゚)ノ ワショーィ


デコるのが嫌いなので、ごちゃごちゃ乗せてないから
表面はつるんつるんなんですけど、意外と立体感ある出来だと思います。
超お気に入り(*´ェ`*)
施してもらって2週間経つから、若干ズレてますが
この調子だと1ヶ月半ぐらいもちそうな気がしてます。


次回はどんなにしようか今からワクワクしてます。
今度はハードロック風にしようかな(´ー`)♪
ってなトコで今回は終わります。
気に入ったネイルをしてもらった時は、またupします(`・ェ・´)ゝ
ではではごきげんよう・・・ヾ(*´∀`)ノナマステー

Posted at 2010.05.14 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧