アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

今年のGW
2010.05.07
皆さんこんにちわ。
ヒデマルです。

最近めっきり暖かくなりましたねー!
日中は汗ばむぐらいの陽気が続きますねー!
先日、GWが終わりましたが、連日いい天気で、
気持ちのいいGWを過ごされた方も多いと思います。
何でも、何十年ぶりかに、すべて快晴のGWだったようです。

さて、今年の僕のGWは快晴の中、
友人とゴルフに行ってまいりました。

今回のコースは、昨年の9月にも行ったコースで、
そんなに難しくなく、初心者向けのコースです。

前回は、午前のスタートでしたが、
今回は午後の最終組です。
すなわち、休憩なしで18ホールぶっ続けでまわるのです。
しかも、最終組ということもあり、1ホールに時間をかけすぎると、
日没となってしまう危険性がある中でのプレーとなりました。

この18ホールの中で、僕は初めての経験をしました。
何ホールか忘れましたが、パー3のショートホールです。
7番アイアンをおもいっきり振りぬいた瞬間、
白球がきれいな放物線を描いて飛んでいきました!

落ちたところは、ピンそば1メートル!
そう、はじめてのバーディチャンスです!

他の2人の友人をさきにホールアウトさせ、
僕は、人生初のバーディパットに集中することに。。。

パターを構えて、やさしくボールにあわせました。
ボールは、ゆっくり転がり、「カランコロン」という音とともに、
穴に吸い込まれました!
人生初のバーディーです!!!
最高に嬉しい瞬間でした。
今でも、あの7番アイアンとパターの感触は忘れません。

トータルのスコアも自己最高となり、いい一日となりました。

ますますゴルフにはまりつつあるヒデマルでした!

それでは、こんなところで失礼します。
Posted at 2010.05.07 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧