アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

戦場の絆、ヒマラヤ6vs6でチームワークの勝利!
2010.05.19

こんにちは、メガトマト大尉です。

いつまで大尉なんだという感じですが、先日、久しぶりに戦場の絆に乗ってまいりましたので、体験レポートをしたいと思います。

マップはヒマラヤ、6vs6のミノフスキー粒子0%でございました。

みんな、どんな編成にするかなぁとみていると、ザクII、ザクII寒冷地仕様、ザクキャノン、ザクI、ザクII(S)とみなさん低コストばかり。
低コスト縛りなのかと思い、私もザクII(F2)と割とコストの低めの機体を選ぶことに。

戦闘を開始するとみんな「よろしく」っと挨拶してくれます。
あまりに久しぶりだったので、どのボタンがチャットのボタンか忘れてしまい、少し挨拶が遅れてしまいました。
ザクキャノン、ザクII寒冷地仕様、ザクIは右ルートから拠点を狙うそうなので、私は左ルートで敵タンクを探すことに。
するとそこにジム・キャノン(WD隊)がのこのことやってきました。しかも、護衛よりも早く先頭を切ってやってくるので、これはラッキーです。
すぐにタンク発見の報せを入れ、護衛が来る前にマシンガンからタックルの一撃をくらわしてやりました。

邪魔が入ったので、私は仲間に敵タンクを任せて護衛をひきつけることに。
敵の護衛は2機。B.D.2号機とザクII(F2)(連邦軍仕様)です。
B.D.2号機に三連撃だけはされたくないなと思ってB.D.2号機にばかり気が行っているとザクII(F2)(連邦軍仕様)に横から三連撃をくらってしまいダウン。
やばい、やばいと思っていったん距離をおこうと思っているても、段差に引っかかってうまく距離を空けられない。
久しぶりだからと言い訳しつつ、これが実力という現実にちょっと悲しい。
そして後ろに回られたB.D.2号機にさらに三連撃。
ほんと死んでしまうと思いながら、段差をうまく回避して、さらに拠点近くまで逃げることに。
瀕死の私に、B.D.2号機とザクII(F2)(連邦軍仕様)が、私めがけて追いかけてくる。
その隙に敵タンクを拠点に一撃も入れさせず撃破!
仲間も揃い、三対二でこちらが有利!
そこからは一発もくらわされずに三人で二体を撃破し、ようやく私は拠点で回復。

回復中に右ルートタンクの報せが来たので、回復が終わるとすぐに右ルートへ!
右ルートの戦線に着くと、そこはまさに大混戦!
大混戦に加わり、暴れていると、その奥に後ろからミサイルを撃つガンダムを発見!
のうのうと安全地帯からミサイルを撃つガンダムをやっつけるべく、突進!
うまくガンダムに取り着くと、三連撃をくらわし、さらにマシンガンからタックル!
なかなか死なない。
「化け物か!」とつい言ってしまったシャアの気持ちが分かります。
そんなことをしているうちに見方から離れてしまい、機械から「囲まれてるぞ!」と怒られてしまう始末。
せっかく回復したのに、これはやばいと思いガンダムを倒せず逃げることに。
しかし、敵と私の実力がそう簡単に逃がしてくれない。
そして、前半にやっつけたB.D.2号機に襲われ、もう駄目だと思った瞬間、終了!!
なんとか生き延び、こちらの大勝利!

低コスト集団でも、みんなが力を合わせれば強いんだと感じました!
そして、また早く乗りに行きたいと思いつつ帰りました。

Posted at 2010.05.19 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧