アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

ジュゴンです。
2010.04.28

僕は人見知りが子供の頃から激しく、未だに治りません。

その為、友人や知人は凄く少ないのですが、少ない友人は皆、社会的に地位のある人や特殊な仕事をしている人ばかりです。

一番特殊な仕事をしている人は、絵画の修復をしている方です。

日本で一人しかいない職業さんです。

日本で一人しかいないせいか、僕なんか想像もできない位のギャラをもらっている様で、かなりのお金持ちです。

お酒が好きな方で良く一緒に飲みに行くのですが 一度、天皇家の方々が愛飲しているワインを飲ませてもらいました。

値段は伏せておきますが、さすが天皇様という値段でした。

しかし僕は「ワインが少々苦手で、あまり美味しいと思った事がない」と言うと、

「炭酸水で少し割ると飲み易い」と言われたので超高級ワインを炭酸水で割ってみるとワイン特有の苦味が無くなり、なんと味はファンタグレープの味になっていました。

せっかくの超高級ワインの味をファンタグレープに表現する僕は、つくづく庶民なんだなぁと思いました。

普通に生活していると滅多に口にする事が出来ない物をご馳走してもらえる事が多いので、物の良さ価値のわかる人になりたいです。

Posted at 2010.04.28 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧