アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

お世話になります。
2010.03.17

3月に入り、だんだんと暖かくなり
梅の花が色濃くきれいに咲き
3月半ばになると桜も咲き始め
写真を撮りたいなぁ。。。。。
なんて考える毎日です。


出掛けられないと、出掛けたくなるもんですね。


ふらふら~っと出掛けられない理由。。。。。。。


実は私、現在 自宅療養中です。。

3月4日 出勤途中にバイクで転倒し
(急な車線変更の車に驚いて転倒した為、単独事故です。)
左鎖骨を骨折。。。。。
肩を固定する大リーグ養成ギプスの様な物を装着し、三角巾で固定し自宅待機。。
3月12日に左鎖骨に金属を入れる手術を受け。。。。
3月14日に無事退院しました。。。。。

持病もアレルギーもなく、骨折経験もなく健康が自慢でしたが。。。
全体重を肩で受けたらしく左鎖骨骨折と、左膝の青たん以外はかすり傷もありません。
着用していた服にも傷がありませんでした。(ビックリです)

骨折後、家に帰ると
心配するというより、なんだかうれしそうな娘ちゃん。。
春休みなので、リビングで横になる私の傍で
大丈夫??とニコニコしながら見ています。

鎖骨が数本に骨折し、一部が縦になり、内側から肩を刺激するのと、不安定なので
一番楽な姿勢が仰向けに寝ることでした。

寝返りもできず、トイレのために起き上がるのも一苦労です。

一番辛いのが着替えです。
時間をかけて少しづつ服を脱ぎ、着替えるのですが、
娘ちゃんが、ゆっくりと私に合わせて手伝ってくれます。
入浴も私のペースにあわせて、身体も髪も洗い
タオルで拭いてくれます。
とても楽しそうに介助してくれるので気持ちが楽です。

入院、手術が決まった日
娘ちゃんが用意してくれたもの。。。
%E3%81%99%E3%81%AC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg
頑張ってねと、snoopyのぬいぐるみ。。。。。

snoopy%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88.jpg


入院中退屈だから。。。と
大好きなsnoopyのDSのソフトを買ってきてくれました。

そして、退院の日、
用事で出掛けていた娘ちゃんの代わりに
玄関で出迎えてくれたもの。。。。。

%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89.jpg


小さい頃遊んでいたレゴブロックで作ったメッセージボード
とても上手くできたね。
ありがとう。
ただいま。。。。。

もうしばらくお世話お願いします。

今日も私の横でsnoopyのDSソフトで遊んでいます。
あれ??私のんちゃうのん??
娘ちゃん”一緒の遊ぼうね”。。。。らしいです。

Posted at 2010.03.17 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧