アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

旅行といえば・・・
2010.03.15

春なんて来なければいいのに(`ェ´)
毎度どうもスナフキンです。
この生ぬるい空気に何年経っても慣れません。
寒波again!!って気分です(`ェ´)


前回のスタッフボイスで申し上げた通り、旅行に行って参りました。
予定通り『天橋立』へGOGOしてきました。
こうなることはわかってたんです。
でも、ちょっと期待してみたんですよ。
わずかな確立でも0じゃないと信じて願ってみたんです。
でもやっぱり無理でした。
期待すればするほど、天気は雨でした(´;ェ;`)

ぶらぶらと寄り道をしながら行ったから、旅館に着いたのが5時半でした。
食事は5時半か6時と言われたので、6時からにしてもらって
まずは一休み一休み(*´ェ`*)
角部屋を用意してもらってたので、むちゃくちゃ広かったんですけど、
なんと、
部屋に冷蔵庫的な物が何もなくて、部屋で飲むにはどうすればいいんだろうと
友達と色々考えてたら、ロビーに自動販売機がありました。
ジュースとビールと少々の酎ハイ。
炭酸苦手な私には少々困った自販機でしたけど、
ま、いっか ってなって問題解決ヽ(´ー`)ノ  


そして晩御飯。
旅館が間人にあるってことでカニーヽ(゚∀゚)ノ
間人ガニみたいな高級品は食べられないけど、カニーヽ(゚∀゚)ノ
まずは船盛から
DVC00396a.JPG
ワショーィヽ(゚∀゚)ノ
ハマチ&サザエの生食べれないー( ;´Д`)
雰囲気はリッチマンなので満足(*´ェ`*)


続きましてカニーヽ(゚∀゚)ノ
DVC00433a.JPG
このカニは焼きガニとしゃぶしゃぶ用なんですけど、生でも食べられますと言われたので
半分近く生で食べました。
この甘味がたまらん(*´ェ`*) うまー(゚ρ゚)
爪の部分は一番おいしかったです(*ノェノ)


散々飲み食いした後、お風呂に入りました。
こじんまりとはしていたけど、露天風呂もあって気持ちよかったです。
他のお客さんが居なかったのでまたもや貸切状態www
友達と広々と使ってやりました(*´艸`)
写真はさすがに撮らなかったですけど、お肌がしっとりなる良いお風呂でした。


そして部屋飲み開始です。
TVはBGM的な感じでつけてて、ガールズトーク満開です!
人それぞれの感じ方があって、話をしてたらキリがない。
旅行に行っても、普段飲みに行っても、そこは全く変わらないのが女子!ですね(=´σー`)
おやつを食べきれないぐらい大量に買って持ち込んだけど、
喋りながら、飲みながら、ポリポリしてたら
いつのまにかほとんど消費してました・・・(゚ェ゚;)
喋ってると満腹かどうかもわからなくなってたんですよね~~。
2時か3時ぐらいに寝始めたけど、
朝、見事に胃もたれしてました(つェ・`)


次の日もばっちし雨で、
さすが流されない女 とみんなに言われました。
今日ぐらい他人に(晴れ女ども)に流されたかった日はございません(´Д`)
天橋立ならぬ、雨の橋立でございます(コレは全員に寒いと言われました。。。乙)
DVC00303a.JPG
向こうのほうは何も見えませんでした。
小学生の時に一度来たコトがあって、その時股覗きしても意味がわからなかったんです。
今回、大きく成長して股覗きやりました。が、やはりぴんときませんでした。
この先、来ることがあってもやっぱりわからないんだろうなぁ・・・(。‐`ェ‐)
雨のせいで、ビューランドの乗り物全部動いてませんでした。
唯一、一周5分もかからないであろう観覧車だけが空で回ってました。


そんなこんなで、雨の旅行でしたがそれなりに楽しみました。
旅館がなぜか色々値引きされてて、思った以上に安かったんですけど、
予想外におやつ代金がかかってたことにビックリしました。
それ以上に、そのおやつを間食してしまった私たちの胃袋にビックリです(゚ェ゚;)
でもやっぱ、旅行と言えば【おやつ】ですよね~~。
たくさん癒されたし、いろんな意味で大満足です(*´ェ`*)


これで嫌いな春も乗り越えられる予感がしています!!
ではでは今回はこの辺で。
次回、琵琶湖遊覧船のお話をしたいと思います。ヾ(*´∀`)ノナマステー 



ちなみに、今回の旅行は本当に食べてばっかりだったので、
次の日、お腹壊しました(´・ェ・`) 自業自得です・・・(つェ・`)

Posted at 2010.03.15 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧