アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

引越しを終えて早や3ヶ月
2010.03.08
皆さんこんにちは、ヒデマルです。
早いもので年が明けて、早2ヶ月がたち、もう3月になりました。
一時あたたかくなり、最近はまた、冬の寒さに戻りましたね。
季節の変わり目ですし、皆さん風邪などには十分お気をつけください。

さて、早いもので僕が新居に引っ越してから、
はや3ヶ月がたちました。

以前の記事では、いい物件に出会えたとべたぼめしていたのですが、
いざ住んでみると、いろいろ不具合というか、
ユーザビリティに優れていない点がちらほらでてきました。

一つ目は、玄関の電気をつけるスイッチの位置です。
仕事が終わって家に帰ると、まずは玄関のスイッチをつけますよね。
そのスイッチが、玄関から大分手を伸ばしたとこにあるので、
毎日真っ暗の中おもいっきり手を伸ばしてつけなくてはいけません。
玄関のすぐ横に設置して欲しいものです。

二つ目は、食器棚の位置です。
システムキッチンになっているため、食器棚も3段用意されているのですが、
もの凄く高いところにあるのです。
僕は身長が174cmあるのですが、一番上の段は、手前しか届きません。
ですので、奥のものを出すときは、何かに乗らないと出すことができません。
もう少し低くできなかったものでしょうか。

三つ目は、コンセントの位置です。
僕のテレビの配置が想定外のところに置いているからかもしれませんが、
テレビの後ろにコンセントはなく、通路の反対側にあります。
ですので、通路にケーブルがよこたわっています。
部屋に入るときによく、つまづきそうになります。

四つ目は、クローゼットの高さです。
結構大きめのクローゼットで収納自体は文句なしなのですが、
上の荷物置きの高さが以上に高く、物をとるのも一苦労です。
もう少しなんとかならないものでしょうかね。

五つ目は、ロフトの階段です。
ロフトの階段が以上に重く、移動するのにも一苦労です。
まーこんなものなのかもしれませんが、伸縮させるとか、
素材をもう少し軽くするとか、もう一工夫欲しいもんです。

まー今のところ、この5点が気にいらないところですかね。

只、この5点があったとしても、僕にとってはいい物件であり、
快適に過ごせる場所です。

住む人間がこの短所を工夫して長所にしていけばいいのです。
ということで、今後はいろいろ創意工夫をして、
さらに快適空間にしていこうと思います。

それでは、こんなところで失礼します。
Posted at 2010.03.08 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧