アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

我が家にIT革命が・・・・・・
2010.02.22

科学では無く、家電の進化は著しい・・・・・・。

どうも、ベーヤンエッグですm(__)m

ようやく我が家にもデジタルTVが導入されました。

まだアンテナがデジタル対応ではありませんが・・・(T_T)

セッティングが終了し、イザで電源をON、アレ??

音声は聞こえるが・・・・・・ガッガッ画面ガッ・・・・・・

ノイズで、ほとんど映像が見れない。 何で??(?_?)

色々試した結果、TVケーブルかTVプラグのどちらかが悪いのではと思い

スグに○○電気に、プラグとケーブルを買いに行き

先ずは、プラグをセット、電源ON、オオオォォォォーーーーー!!!!

メチャクチャ綺麗に映ったァァァ

どうやら15年近く差しぱなしだったプラグが劣化してたみたいです

プラグひとつでこうも変わるとは・・・

地デジは見れませんが以前よりも数段見やすくなった。

これを気に何故か物欲が大爆発

気が付けば何故かポケットWi-Fiの契約書にサインをしていたり
コンパクトPCを持って阪急電車に乗っていたり
ヨド〇シカ〇ラで、ホタルの光を聞きながら、店員さんに言われるがまま、
iPod Touchを持ってレジに並んでいたり・・・
これで一気に、我が家のIT化&我が家が世界と繋がりました(^o^)/

其れにしても、これ等の品々は、カナリの高性能ですね~
ハードディスクひとつを取っても
15年前は、1GBを使い切るのは不可能と言われていました
今や、10GB、20GBは当たり前、なんなら1TBと言う単位まで・・・
時代の変化と言うよりも、家電の進化について行けません
今も、iPodと格闘中です。

さ~て、DSiを買いに行こうかな~
イヤイヤ、3月の任天堂の新ハード発表まで待つか?
まぁ何はともあれ景気回復のため?一人散財をしている
私、ベーヤンエッグでした。

Posted at 2010.02.22 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧