アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

憧れの高機動型ゲルググに乗ってみた!
2010.02.17

こんにちは、メガトマト大尉です。

私の大好きな「戦場の絆」に新たらなステージが追加されました!
その場所は「アイランド・イーズ」!??
アニメではいつ登場する場所でしょうか?

詳しくは知らないのですが、なかなか複雑そうなステージそうなので大変楽しみです。

先日、ア・パオア・クー(R)を体験してきました。
こちらの編成は
-----------------------
ゲルググ(S)大尉、ザクII改大尉、ギガン大尉、ザクII(FS)大尉、ゲルググJ大尉、メガトマト(高機動型ゲルググ)
-----------------------
です。

高機動型ゲルググには、あまり搭乗したことがないのですごく緊張いたしました。


いざ戦闘開始です。

(R)のア・パオア・クーは初めてだったので、ゲルググ(S)大尉の後ろについて行くことに。
しかし、ゲルググ(S)大尉は中央ルートの2階へ一っ飛び。
そんなところ行けるの!?とびっくりいたしましたが、わたしも何とか2階へ侵入成功。
その間に、敵はどうやら右ルートまで行ってしまったらしく、我々も右ルートへ。
先に右ルートを進攻した敵の後ろから攻撃することに。
ドリャーと突っ込んで行きましたが、レーダーを見ると明らかに敵の数かわれわれ二人に対して多い。
逆に二人はぼこぼこにされてしまい、ゲルググ(S)大尉は先に撃墜され、私は何とか撃墜を免れ逃げることに成功。
そのまま拠点へ帰り回復することに。
しかし、完全には回復はできていない状態でわれわれの拠点がおとされてしまい再度、前線へ行かねばならないことに。。

このままではかなり役立たずです。
汚名返上のため、まずB.D.2号機と戦闘中のザクII(FS)大尉のもとへ。
まずは後ろからマシンガンをくらわせてからのタックルを成功。
後ろに下がりながら距離をとり、こちらに来たところを再びタックル!
そして、最後にマシンガンで仕上げです!
その間に、ようやく我々のタンクも敵の拠点を落とすことに成功したようで、少し優勢に。

しかし最後まで、油断できません。
ここからは一進一退の攻防が続き、最後の20秒前ぐらいだと思います。
私は序盤に中途半端な回復をしたきり一度も拠点へ帰れらず、もう瀕死でした。
そこから明らかに敵が私を狙ってくるのです。
4機ぐらいに追いかけられ、これで撃墜されては明らかな戦犯です。
次から高機動型ゲルググなんか乗る勇気が無くなってしまいます。

あと5秒、しかし私が撃破したあのB.D.2号機が私に突っ込んできている。
もう駄目かもと思ったその時、ゲルググJ大尉の援護射撃が!!

そして何とか生き延びることができ。勝つことができました。
憧れの高機動型ゲルググを体験でき大変いい経験ができました。
これから高機動型ゲルググを練習して行こうと思い今回、乗ってみたのですが、スナイパーもなかなか渋くていいかもと早々に転向を考えてしまった一戦でした。

それでは今回はこの辺で失礼たします。

Posted at 2010.02.17 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧