アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

健康なときに限る、の件
2010.02.08
宮崎駿監督の名作「魔女の宅急便」にでてくる黒猫ジジ。

そのぬいぐるみがあったので、我が家の愛猫ノアと並べてみました。

10020501.jpg
うん、可愛い。
NEWジョンです、こんにちは。
ちなみにこの後、ノアはジジのヒゲをむさぼり喰おうとしておいででした。
今ではプラスティックで出来たヒゲが不自然な曲がりを見せております。トホホ
さて、新年が明けまして早くも1ヶ月が経ってしまいましたが、皆さま風邪などひかず、元気に過ごされてますでしょうか。
だなんてのんきに言っているジョンは、ヒデマルさんの後を追うかのごとく、先日まんまと風邪を引くことに成功してしまいました。

「ヒデマルさん、なんか最近体が弱くなりましたね」

だなんてつぶやいたが最後。
翌日から発熱する始末。
小ばかにしたことによるタタリであると、猛省している今日この頃でございます。

週末から風邪をひいて、会社も1日お休みをいただいて療養していたのですが、とにかく暇です。「会社を休むのは健康なときに限る」だなんてよく分からない格言を口にしながら葛根湯を飲んでおりました。
※ちなみに、葛根湯を飲んですぐにマスクを装着すると、葛根湯の香りを含んだ自分の息を吸うハメになり、結果、体調だけでなく機嫌が悪くなりますのでご注意を。

そんなこんなで何もせずひたすら寝ていたのですが、暇なのはジョンだけでありませんでした。
自由奔放なノア様ですから、主人の体調もお構いなしに起しにやってきます。
シーツをその愛らしい前足で「シャリシャリ、シャリシャリ」

まんまるの目で悪びれず「シャリシャリ、シャリシャリ」

他にすることが思いつかないのか「シャリシャリ、シャリシャリ」

うむ。

寝れん。

というわけで、睡眠は諦めてしばらくノアと遊ぶことに。

ノア?
お前は本当に可愛いですねー。ゲホッ

こらこら、何もないとこ見つめて鳴かないの。怖いでしょうが。

あ、パソコンのキーボードの上を歩いちゃダメなんですよー。
メールの文章が意味不明になっただろう?ゲホゲホ

もう、ゴミ箱をあさるんじゃないですよー。
袋やぶるのもやめなさい。ティッシュもそんなに撒き散らしちゃって。

あー、椅子で爪とぎしない。爪とぎはそこにあるでしょうがー。ゲホッ
ほうらね?布がこんなにボロボロなことに。

もう、ちょっとじっとしてなさい。
風邪が悪化す・・ゲホゲホッ!
な?悪化しただろ?

と、しばらくすると嫁が帰宅。
不思議なもんで、そうなるとノアは急に僕に興味がなくなります。
・・・なんだそりゃ。

10020503.jpg
10020504.jpg

もしゃもしゃご飯を頬張るノアを横目に格言ひとつ。

「猫と遊ぶのは健康なときに限る」

NEWジョンでした。

あーしんどかった。ゲホッ
Posted at 2010.02.08 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧