アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

戦場の絆でイフリート改が欲しい!
2010.01.18

どうもメガトマト大尉でございます。

せっかく少佐にまで上がったのに大尉に落ちてしまいちょっとへこみながらも、再度、佐官に上がれるようがんばりたいと思います。

先日、初めてリボーコロニーBというステージを体験してまいりました。
編成は、イフリート改大尉、ザクII改大尉、ザクタンク(v-6)大尉、メガトマト(ザクII改)でございました。

イフリート改を初めて見たので、「何だこのマシンは」と思っていたのですが、
なんと機体が危機に陥るとEXAMシステムなるものが発動して能力がアップするすぐれもの。
「欲しい~」とか思いつつ、さっそく戦闘開始です。

リボーコロニーBは中央にお堀のようなものが横切り、対岸への上陸作戦が勝利の鍵だとか。
初めての戦場ながら事前に下調べ済みなので、さっそく中央の堀を目指し直進。
すると対岸でふわふわジャンプしているタンクを発見!
護衛にはジム・ライトアーマーとジム・ガードカスタムかと思いきやB.D.1号機なる新しい機体が!
ジム顔で目が赤いのと、初めてみたので間違えそうになりました。
まずは護衛の二体をやっつけなければ。
久しぶりだったのでうまく乗れるか心配していると、案の定、速攻でジム・ライトアーマーに三連激を食らわされるしまつ。
こりゃいかんと思い、シュツルム・ファウストでこかして少し距離をとり、仕切り直し。
すると、バシバシタックルが入り、最後はマシンガンで撃破!!
期間を置いているにもかかわらず、絶好調!
この調子でB.D.1号機もやっつけようと、イフリート改大尉に加勢向かいましたが、イフリート改大尉が撃破されてしまい、B.D.1号機とタイマン勝負。
その間に拠点は落とされてしまいました。
こうなったらこいつら全員、生きては還すまいと必死に頑張りましたが、なかなか手強い。
するとそこにイフリート改大尉が還ってきました。
二人でB.D.1号機を完全包囲し、なんとか敵タンクともどもやっつけることができました。
しかし、こちらは敵の拠点を割れずに大差で負けています。
これはいかんと思い、味方タンクの加勢に向かいましたが、途中でやっつけたジム・ライトアーマーと遭遇。
もう一度やっつけてやろうとタイマン勝負です。
前回同様、バシバシタックルを決めて、最後はマシンガンで撃破!!
したその瞬間、横からB.D.1号機の三連激をお見舞いされてしまい、私もやられてしまいました。
再度、自拠点付近から出撃するも、時すでに遅し。
味方もやられてしまい大差で負けてしまいました。

せっかくタイマン勝負では好調だったのですが、チーム戦の難しさを痛感した一戦でした。
2010年2月14日(日)までイフリート改とB.D.2号機がもらえるキャンペーン中ですのでぜひゲットしに参加されてみては。

Posted at 2010.01.18 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧