アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

??いつの間にか・・・
2010.01.15

2010年今年初めてのエントリーです。
今年もどうぞよろしくお付き合い下さい。(人゚∀゚*)
年末年始はいかが過ごされましたか??
昨年家に不幸があったため、年賀状や初詣も控え、
いつもより、お正月が感じられない年越しを過ごした・・・
・・・・はずなのに・・・・・
お年玉だけは関係ないようですね。
娘ちゃんの期待に満ちたニコニコ顔をみていると・・・
裏切ることもできず、
今年も変わりなくお年玉だけは お正月気分。。。
親ばか すぬさんです。

私の母は、料理も上手で、和裁、洋裁、編み物も得意です。
小さい頃から姉とお揃いの洋服をよく作ってくれました。
ただ、子供の好みのデザインや生地でなかった事と
私は4才離れた姉妹の妹なので、私サイズの服が小さくなった頃
同じデザインの姉の服がおさがりでやってくるので、
数年同じデザインの服を着る事になり、
うれしくないことも多々ありました。
妹、弟の方ならよくある事でしょう。。

母がミシンで洋服を作るのを
ミシンケースに座って出来上がっていく様子を見るのが好きでした。
70代になった今もミシンこそ使いませんが、
手縫いで愛犬の服を試行錯誤しながら作っています。

そんな母の血を受け継いだのか、
私も上手とは言えませんが、
手作り大好きです。

以前のスタッフボイスの記事にも書いたように
ぶたさんのぬいぐるみやがま口、
娘ちゃんのスカートなど、
マイブーム毎に何か作っています。

今のマイブームは・・・・
冬なので・・・編み物です。

先日ネットサーフィン中に見つけたカーディガンに一目惚れ。。。(*/∀\*)
お気に入りの毛糸を探しに
あちこちの手芸洋品店をはしご。。
やっと出会えました。。。

お気に入りの毛糸に出会い ちょっと満足。
製作しているこの時間もとても充実しています。
出来上がり、着用しているときも
なんだか一人でニタニタv(o´∀`o)vしています。
こんなんできました。
GetAttachment.jpg
余った毛糸でマフラーを編んで アレンジしてみました。


数日後・・・

???どこかで見たような・・・
娘ちゃんがニッコリ笑って着ておりました。
・・・私より似合うかも。。。(;´-`)。oO

Posted at 2010.01.15 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧