アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

今年も新年早々。
2010.01.13

明けました。おめでとうございました。
赤星っさん引退・・・。未だ立ち直れていないスナフキンです。
藤本クンもヤクルト行っちゃったし・・・。
大好きな選手、誰も居ない阪神なんて・・・
ダァァァァーヽ( `ロ´)ノ って感じですぅ(´・ェ・`)


毎年同様、30日に仲良しさんと忘年会やって飲みまくり、
31日、実家に帰って、家族がバタバタしてるのを眺めておこたでヌクヌク。
いつものパターンでございました(*´ェ`*)
元旦の外は大雪。
DVC00278.jpg

予定では、とあるお仲間と八坂さんに1日朝方初詣に行こうってなってたんですけど
まぁ、いろいろございまして、拒否ってやりました。
実家でのびのび過ごした方が気分が優れる!と思って
とっとと帰ってやりました(*´ェ`*)


雪が降る前に帰って来いと、指令を出されたので
3時前に着く電車に乗って、お迎えにきてもらいました。
帰りに、イカのお造りを買いたいってコトでスーパーに寄ったものの、
大量のおかしをかごに掘り込んでたもんだから、会計のときにビックリしてました。
どさくさにまぎれてお酒もいれてたんですけどね^^
そしてそして、帰りの車の中で施設に預けてる祖母の様子が少々おかしい話を聞いて
ふむふむと聞き流して、違う話へとなって雪国へ・・・。
(これが後に大変なコトになる。)


家に着いて、おこたでヌクヌク。
ドラえもん見ながらソバ食べて、笑っちゃいけない見ながら紅白見て、
紅白見ながら笑っちゃいけない見て、年越しは毎年恒例
ジャニーズカウントダウンwww
おととしから姉と一緒にみるようになりました。
(決してジャニオタではございません)
とりあえず起きてた母親にごあいさつ。姉にごあいさつ。
親父は寝てたので放置(゚д゚)

お風呂に入ってキレイキレイにして眠りにつきました。


朝、5時頃。
家が揺れてるので目が覚めました。地震や!!と思いきやエンジン音も聞こえる。
除雪車参上。
うっさい!!と思いながらも感謝しつつ、再び眠りに着きました。
9時半頃、周りがバタバタしてて、さらに起こされたので(居間で寝てた為)
起きてみると、祖母の状態が悪いから病院に連れて行くと施設から連絡が入った!
とのコト。
おめでとう~で朝ごはんを食べてすぐに両親が病院へと向かいました。
私は一人で酒を飲みながら、姉と暢気にWiiFitで遊んでたんですけど(゚д゚;)


暢気に2人で遊んでたら姉に連絡が入って、電話連絡の時に
「おばぁちゃん緊急手術やってー。」
オフッ。マジッスか!?新年早々。。。
意識がないとは連絡入ってたけど、手術までのことだったんですか・・・。
と思いつつ、wiiFitでポヨンポヨン♪遊ぶわたくしヽ(´ー`)ノ
暢気な妹に姉、若干呆れる。
呆れる姉がPCでゲームをしているのを見て、同類だと思う妹。
どっこいどっこいじゃ~いヽ(゚∀゚)ノ 


なんとなくゲームしながら、
「おばぁはもう寿命なんかなぁ~」「そうやなぁ~」
なんて会話をしてたのは覚えてます。
昔っから、この姉妹は暢気なんです。危機感ないんです・・・。(汗



次の日、市内に帰る途中に病院があるので様子を見に行きました。
元日の手術後、目覚めることがなかった祖母は、やはり寝ておりました。
しかも、重症患者が入る部屋みないた所に居てちょっとビックリ。
母が大きい声で耳元で話すと起きて、なんかがんばって喋ってたんですけど
言葉になっておらず、聞き取れない。みんなニュアンスで会話。
さすが家族、なんとなく会話が成り立ってるんですww
昨日よりは元気になってるみたいで、油断はできないがひとまず第一段階クリア。
話によると祖母は
腎臓に石が溜まって、尿が排出されなくなり、血に混じって全身にばい菌が回った結果
こうなったらしい。
手術で腎臓から直接排尿するように管を入れたらしいです。
よくわからないが、祖母が管だらけなのは事実である。


1日からこんなコトあったんじゃ、今年一年見えたな!って思いました。
今年、親父と姉は前厄らしいです。
だから絶対とは思いませんが、今年一年も我が家は激動の一年になりそうです。
参った参った。
気晴らしにこんなん作ってみました。
DVC002791.JPG
撮る角度変えると怒って見える雪ダルマ(*´ェ`*)
※作成時間2分。


こんな感じでバタバタと新年を迎えたスナフキンですけども、
今年も宜しくお願い致します。ヾ(*´∀`)ノナマステー

Posted at 2010.01.13 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧