アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

やっぱインフルエンザ
2009.12.28

こんにちは、もう冬ですね!寒いですね!!身体には気を付けていますか?

今年の猛威は・・やっぱりインフルエンザですね。インフルエンザにも色々有りますね?詳しくは判りませんが私が体験した経験と思った事を今回は、見てやって下さい。

私は今までにインフルエンザに記憶の中では2回程、発病しました。A型orB型ってやつのどちらかですが?
今回は新型インフルに発病してしまいました:;感じ的には一言で言えば!!
ダルイ、身体のフシブシが痛くなって突然の高熱が出て・・ほぼ1人の隔離生活が始まりますね。そして医者からは、インフルの定番のお薬【タミフル】が与えられます。最近では医者がタミフルを患者に出す前に、薬に対する注意書きのプリントを渡されるみたいです?・・『タミフルからの色々な事件が以前ありましたからね』
書かれた事は・・薬の効果と[関連性は無いが]未成年者の副作用の事が書かれていました。内容を読んで感じたのは、渡す前に病院は何が有っても薬での事故や出来事とは関係ないって逃げている感じに受け取れましたね。
そもそもタミフルが、どの様な効果が有る薬の説明が全く書かれてないのに問題が有ると感じたのは自分だけでしょうか?

私の知っている範囲で説明しますね(事実かどうかは??)
基本、タミフルは風邪薬でも何でもありません×
身体が高熱やダルさで体力が低下していて身体の病気に対する免疫が低下するのを補助しているだけらしいです。具体的に言えばタミフルは一時的に身体を興奮状態にして弱った身体に抵抗力を与える薬みたいですね!?
なので、身体が発育してない子供や、普段薬を飲まない人には、物凄い効果が有り行き過ぎると暴走して興奮状態のまま無茶な行動をとるのではないのでしょうか?
って事は原因は・・タミフルなのかな???
はっきり言える事は、どんな薬も危険要素は有ります。

そして、ここからは、私の憶測ですが・・病院って今の時期インフル感染が一番多い場所なのではないのでしょうか?
まず、病院には健康でないから、行って治療して治す場所、又は検査やお見舞い等で出入が多い所なのですが、病院でのインフル感染が多いと思いませんか。
まず、この時期は内科の診察室の前に並んでいる患者は、ほとんど風邪=インフル患者がマスクも無しで診察の順番待ちをしてるんですよね^^:
っと言う事は内科の診察室前にはインフルエンザ患者が密集している訳です!
何故インフル患者だと解るのかと言うと・・隠す訳でも無く内科の看護婦さんが『○○さん、はいタミフル5日分出しときますね』←確定でしょうw?
もっと怖いのは!!
インフルエンザは空気感染するって所です!? もし、インフルエンザじゃなくても患者が大勢居る場所で長い時間、待たされていたら日常生活での感染以上にインフルに感染する確率が間違いなく高い事になりませんか?
もう一つ気になる事と言えば!!私の身近の総合病院は受付から内科の診察室が近いのです。何ヶ所か病院を見たのですが同じです・・訳有っての作りかも知れませんが・・ウィルスの飛び交う内科の診察室を貫けない事には他の診察が受けれない::
悲しい現実です・・・・
まさにバイオハザードです何処まで広がるのか??怖いですね::

私からは、体調が悪い、熱っぽい、この2点だけでも良いのです思い当たれば即検査をお薦めします。でも、熱が上がってなかったらインフル検査を行っても結果が出にくいらしいです。
どんな検査か気になりますか(笑)?
一言、鼻の奥にメンボーを突っ込まれます^^:ほんのり痛いですが覚悟してねw

今回はこんな感じて伝えましたが・・読んで頂いた方、お付き合いありがとです。

Posted at 2009.12.28 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧