アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

自転車って・・・
2009.12.14

今年、来年と結婚&出産ラッシュでてんてこまい。
スナフキンです┐('~`;)┌
羽根をつけたお札がヒラヒラ飛んでいくのが目に浮かびます(泣
そして、そのブームに全く乗れない、気配すら感じない現実(笑笑笑泣
自由万歳ですヽ(´ー`)ノ


先日、ニュースを見てたら、
自民党総裁谷垣氏自転車事故にあい顔を数針縫った。
と言ってるではないですか。
時同じくして、わたくしも自転車事故に遭いました。
いまだ鞭打ちなおらず・・・(_ _|||)


出勤途中の話です。
バス停までごくたまに自転車で行くんですけど、そのたまにがその日でした。
私の住んでるところは、一通の道路だらけのところで、
運転手さんの半分が片方しか確認しないって言う感じのトコなんで、
危ないのは危ないんですけど、もう5年住んでるんで慣れてたはずなんです。
車には。

自転車でも十字路は危険なので減速して、確認してます。
その日も減速して確認して再びこぎ始めるってのを3回繰り返したその時、
十字路通過しまし・・・・の時、
「わーーー!!」
って女性の声が聞こえて、振り向いたときにはもう当たられる寸前でした。
確認した時には見えなかった自転車が、通過し終わりそうな私の後輪直撃です。


ドンッ!!!


こ~~~け~~~る~~~(スローモーションみたいな感じ
自転車には慣れてなかったのか・・・
で、こけました。
左側にバッターンって見事にすっころびました。
あちこち痛い・・・、空が見える・・・、服破れてないかな・・・、
なんて思ってたら、
「大丈夫ですか?」
と覗き込まれながらその女性に聞かれて現実にもどってきました。
そこで、遅刻してしまう!!って思った(のが後々後悔することになるんですけど
ので、痛いのを我慢して立ち上がり、相手を見ようと思ってみてみると、
なぜか近所のおっちゃん、自転車しか倒れてない相手の自転車起こしてるし(゚ェ゚;)
いやいやおっちゃん、スッテンコロリンしたのこっちですよ!!
当たられたのこっちなんですよ!!
とか思いながらも、自分の自転車を起こしてると、
そのまま行こうとしてたので、まぁいいやと思ってそのまま出社。


体が温まってきて痛さを感じ始めました。
その時痛かったのが、右ふくらはぎの後ろ、右足首、左膝側部、左ふくらはぎ内側
結構打ってたみたいで、痣だらけの汚い足になってました。
右足はどう打ったのかわからないですけど、捻挫してたんです( ;´Д`)ワラエル

家に帰って足をみてみると、腫れてる・・・気がする。
自分の足がただ単に太いのか、腫れて太くなってるのか判断できず、
ブーツを履いてみて判断。
腫れてることに間違いはなかったです。(ちょっと安心
そして、横になって初めて気づいた左ふとももつけね打撲。痣アリ。
次の日の朝気づいたこと、首が全く動かない。


思った以上に体に出てきたので、整形外科に行ってまいりました。
子供の時から骨太と呼ばれただけあって、きれいなぶっといお骨様達でした。
ただの捻挫と診断されて、塗る湿布を処方していただき帰りました。
徐々に痛みもひいてきてはいるんですが、
こんなに時間かかるものとはおもいませんでした。


首はもちろん、足首も階段の下りはまだ若干痛みがはしるし、
一番強く打った右ふくらはぎの後ろは軽く押すのも痛いんです。
日にち薬なんだろうか・・・と思う、今日この頃です。


この話を母親にした時に、立派な交通事故や!!って言われて
そういえば自転車って、軽車両か!!車やん!!ってコトに気づき、
自転車を甘く見てた自分を恨みました。
ちゃんと相手の名前、連絡先等聞いておけばよかったとその時思いました。
当たられ損です。
どうせ当たるなら、宝くじや万馬券に当りたい・・・・。違うか!!


そんな感じで、立派な事故にあっちゃいました話でした。
皆様も、自転車事故増えてるみたいなんで気をつけてください。
ではでは今回はこの辺で・・・・ヾ(*´∀`)ノナマステー 

ちなみに、怪我しただけでも入る保険に入りました(*´ェ`*)

Posted at 2009.12.14 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧