アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

イフリートにのっちゃいました!
2009.11.18

みなさん こんにちは

メガトマト少佐です。



本日も、戦場の絆の体験記をつづらせていただきます。

なかなか中佐に上がれず、四苦八苦しているところです。

先日のステージは「トリントン 6vs6」。

バージョンアップしてボイスチャットで「○階部分」というのが増え、

非常にコミュニケーションがとりやすくなりました。

我がジオン公国軍の編成は

==

ギャン大佐、アッガイ中佐、ギガン中佐、ザクII改中佐、ザクII改少佐、メガトマト(イフリート)

==

でございます。

初めてイフリートに乗りました!

ほとんどマシンガンばかりのっているので、ショットガンという新しい武装に戸惑いつつ、新たな快感にとても楽しい機体でした。

開始早々、まずは一発試し打ち、「ズドン」!

ショットガンAはそんなにばらける感じではないですが、敵と向かい合った時が楽しみです。

「ギガン中佐が拠点を叩く」とおっしゃったので、とりあえず3階から進攻!

敵も3階から出てきます。

とりあえず誰でもいいから当たれと思い、撃ってみましたが当たりませんでした。

ギガン中佐を守るため、ザクII改中佐、ザクII改少佐、メガトマトで必死に応戦!

ショットガンも思ったより良く当たり、使い心地もいい感じです。

1発ヒットでよろけさせ三連撃をくらわせるのが、1つのパターンかもしれません。

敵も強く、一進一退の攻防の中、ギガン中佐は4階へ

僕たちも必死に3階で敵を食い止めますが、どうやら敵のタンクも目標地点へ到達したようです。

序盤は互角といったところでしょうか。

中盤になり、機体も傷ついてきましたが、それでもパワーは半分ぐらい残っておりました。

目の前でプロトタイプガンダムにやられてしまった、ザクII改少佐。

仇と思い、ショットガンでよろけさせ三連撃!

これで打ち取ったかと思いましたが、なんとぎりぎり残ってしまいました。

そして、最後の一撃と思い近づいたのが、そもそもの間違いでした。

バージョンアップで強くなったといわれるビーム・ジャベリンで、めった切りにされ撃墜。

思わず「ジャベリン強ーい!!」と絶叫してしまいました。

それでもジオンの優位は変わりません。

中盤はジオン優位ですが、まだまだ分からない状況。

ギガン中佐は、「優勢だぞ!もどれ」といっていますが、

相手は拠点を落としていないだけで、落とされてはお終いです。

アッガイ中佐とザクII改中佐とわたしは、無視して行くことに。

敵もみんなでタンクを守るため、必死です。

少ない仲間ではさすがにきつく、拠点をおとされてしまい、逆転。

ぼろぼろになりながらも、ここであえなく終了し、後半に逆転負けをくらうことになってしまいました。

やはり、まだまだ中佐には程遠そうな気がする一戦でした。

Posted at 2009.11.18 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧