アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

履き倒れの街へ
2009.11.16

11月に入り、今年は暖かいなぁ。。やっぱり暖冬かしら??
なんて油断してたら、
さむっ。。
コート、セーターを引っ張り出し、
背中にはカイロ。。
寒がりな私は、寒くなると急に動きが鈍くなります。
きっと、冬眠ってこんな感じなんだろうなぁ。。。。
雪が降る頃 きっと私は
 雪だるまのように、たくさんの服を着込んでいるにちがいない。。

先月娘ちゃんと二人で神戸へおでかけ。
目的は三つ
1、動物園
2、食べ歩き
3、ショッピング
まず、阪急電車の一日乗車券を購入。。
神戸の王子動物園へ出発!!
王子公園駅に着いたところから
テンションが↑あがります。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
駅が可愛いんです。
%B2%A6%BB%D2%B8%F8%B1%E0%B1%D8.JPG

王子動物園には、人気のパンダやコアラ等約160種の動物が展示されています。

%A4%D1%A4%F3%A4%C0.JPG %A4%B3%A4%A2%A4%E9.JPG
    ジャイアントパンダ             コアラ
%A4%AB%A4%D4%A4%D0%A4%E9.JPG %A4%AD%A4%C4%A4%CD%A4%B6%A4%EB.JPG
    かぴばら                 きつねざる
%A4%BE%A4%A6%A4%B5%A4%F3.JPG %A5%B7%A5%BF%A5%C4%A5%F3%A5%AC.JPG
     ぞう                   シタツンガ


ふれあい広場に行ってみました。

%A4%E4%A4%AE1.JPG %A4%E4%A4%AE%A4%CE%B3%D1.JPG
やぎさんです。・・・( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
やぎの角に自転車のハンドルカバーの様なものがかぶせてあるのに気がつきましたか??( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
ちょうど小さな子供の顔の高さあたりに角があるので、
動物園の配慮なのでしょう。
娘ちゃんが”自転車のハンドル”に似ていると言うので
二人で大笑いしました。


動物を見たあとは、お楽しみのお食事です。
パンダにちなんで、こんなメニューがありました。
やはり”ジャイアントパンダ”は人気者です。
%A4%D1%A4%F3%A4%C0%A4%DE%A4%F3.JPG
         ぱんだまん
%A4%D1%A4%F3%A4%C0%A4%A6%A4%C9%A4%F3%A5%BB%A5%C3%A5%C8.JPG
    パンダさんの笹うどんセット  


阪急電車で三宮に行き
2番目の目的 食べる。。。。

%A4%AE%A4%E7%A4%A6%A4%B6.JPG %A4%B8%A4%E3%A4%B8%A4%E3%CC%CD.JPG
      ぎょうざ            じゃじゃ麺




三宮センター街や中華街などを散策し
空き地で演奏していたジャズを聴いたり・・・
一日で、いろいろな事を楽しみました。
神戸は私にとって
とてもお洒落な場所です。
中華街や、異人館など異国を感じるところもあり
すぐ近くには海や、山、温泉などもあります。
京都と違った異国を感じるところも好きです。

まだまだ、行ってみたいところ、
食べてみたいSWEETS がたくさんあります。
また、”付いてきて”じゃなくて、連れて行ってね 娘ちゃん!!




神戸でショッピングした時に
マイブームのがま口作りの小物を買ってきて
またまた作ってみました。

%A5%A6%A5%EB%A5%C8%A5%E9%A5%DE%A5%F3.JPG %A4%A2%A4%F3%A4%CA%A4%C1%A4%E3%A4%F3.JPG

Posted at 2009.11.16 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧