アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

かにだらけ~
2009.11.13

最近健康なときがありません。スナフキンです。
気温の変動が激しくて、完全に体がついていってないんでしょう。
ずっと風邪をひいてる感じがしています。
健康ってなんだっけ・・・。


先日、かなり前から友人と計画してたカニの旅に行ってきました。
8月ごろから計画してたにもかかわらず、
行き先がきまったのが3週間前、旅館が決まったのが1週間前、
そして、レンタカー予約したのが前日という、
すんぜんになってのドタバタ劇はすさまじかったです( ;´Д`)
私らしいといえばそれまでなんですけどね(*´▽`)ゞ ェヘヘ

行き先は京丹後市網野町。
京都縦断の旅です(`・ω・´)
距離が結構あるから、節約のために行きは下道で行こうってことで
ナビ設定してみると、どっから行くねん!!っていう案内だったので
ナビは切って、とりあえず9号線で福知山まで出たらいいやぁ(´▽`)
みたいな適当な感じで出発。


途中丹波町のマーケスで休憩をはさみつつ、福知山まで約3時間。
そこから道が全くわからないから、旅館から届いた道案内地図を見ながら、
ナビの地図をみて何号線を走るか言い合いしながら走行。
(ここでも一切ナビには頼りませんでした(*´ェ`*))
かなりの長旅です。
時間がかかるのわかってから早くに家を出たんですけど、
予定より遅く着きそうだったので、旅館に遅れると連絡をしました。


かかった時間、約5時間半。
予定より遅れてたため、到着してすぐに食事でした。
11.16%20344.1.jpg
超豪華ぁぁ(*´ェ`*)
舟盛なんて久々にみました。
石鯛、タイ、ハマチ、いか、甘エビ、カニ刺しが乗ってました。
雰囲気のせいか鮮度か、市内の漁師的な店で食べる刺身より断然おいしかったです。
お造りを食べてると、どんどん料理がでてきました。
あわびの踊り焼き、焼きガニ、カニのてんぷら、カニシャブ。
次から次へとカニ料理が出てきて、めっちゃ幸せでした(●´I`●)


しかし、超カニ好きの私でも、食べ続けてるとさすがに飽きてきて
ちょっと違う味がほしくなって、無駄にキリンレモン飲んでました。
それで、またカニばっかり食べてました。
途中、仲居さんに
「ゆでガニは持って帰られる方が多いですけど、どうされますか?」
と聞かれて、1ぱいは持って帰って、1ぱいは今食べると告げると、
さばいてもってきてくれました
11.16%20345a.jpg
色鮮やか!!
満腹なはずなのに、まだお腹におさまる気配がしてて自分が怖かったです。


さんざん食べた後、しゃぶしゃぶした残りで雑炊を作っていただきました。
写真を取り忘れてしまったんですけど、
これがまたイイ出汁が出てて、めっちゃおいしかったんです。
更に、隠し味ってことで【コショウ】を持ってきてくれたんですけど、
このコショウがただのコショウじゃないらしく、益々おいしくなる魔法のコショウでした。
めちゃくちゃ雑炊( ゚Д゚)ウマー
いっぱい食べ過ぎてすごく苦しかったけど、大満足でした(*´ェ`*)



帰りはレンタカーをできるだけ早く返したかったので、高速を利用しました。
びっくりするぐらい早く帰れました。
市内中心部から網野町まで、約3時間。
帰りはナビに頼ってやったんですけど、ナビが古かったせいで、
新しくできた道を案内してくれず、へんな峠を越えさせられたりしましたけど、
ある意味いい経験になったので、楽しかったです^^ってことにしときます。


思ったより高速代も安かったし、レンタカー代とトントンだったかもしれません・・・。
行きも高速にしてたらもっと早く車返せたのかもしれない。。と思いましたけど、
とても楽しいプチ旅行だったので、オールokとします。


また真冬に今度はゆっくり温泉に行こうかって話になってるので、
またお勧めな温泉があれば教えてください。
では今回はこの辺で・・・ヾ(*´∀`)ノナマステー 


ちなみに海は、あいにくの天気で大荒れでした。
11.16%20351a.jpg

Posted at 2009.11.13 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧