アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

流星群
2009.10.30

どうも秋風を浴びてゆらゆらしてますぐらにゅー糖です(* 'ω')ノ

さてさて今回こそは旬な話をしていこうかと目論んでおります。
・・・ディズニー・・・ではなくて!!
流れ星についてお話をしてみようかなぁと思います(。 ノ∀<)σ

最近オリオン座流星群とやらが地球の近くを通ったとか通ってないとか?
・・・通りました∑(゜ロ゜」)」

近年流星群が見れる事がしばしありますが、今回のは期間も長くて
3日間程夜空が綺麗だと見れるそうで、近場の友人達も結構な確率で
目撃しているそうです。

なんと次にオリオン座流星群が垣間見えるのは約70年後だそうで・・・( ノ゜Д゜)ノ
もうどうでもいいですねつぎは(ワラ)

僕も実際に流星群を見たのは、何年も前の獅子座流星群でしたかね?
友人数人で見に行って、広いグラウンドのど真ん中で最初は完全に
曇っている感じだったのですが、もう見れないんじゃないかと思っていたんです。
が!!なんと

奇跡的に晴れ出して、幾多もの流れ星を見る事ができました。
ただその流れ星の綺麗さに見とれて感動しすぎて、願い事を
みんな叶えるのを忘れてしまい、次こそは!!と意気込むも
次がいつくるのかもわからぬままこの歳になってしまい・・・

そのチャンスが来てたのに、しかもその日夜空を見上げていたんです!!
全然流星群を気にしていなかったので全く見れていませんが。。。
後悔の念はありまくり。

なんにしてもロマンティックな話ですね、流れ星 ☆ミ
皆さん流れ星をたまにはゆっくりながめてみるのはいかがでしょうか。

まぁ次はいつ流れる事やら(´Д`ι)

Posted at 2009.10.30 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧