アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

ドクターストップ??
2009.10.23

「νガンダムは伊達じゃない!!」で御馴染みの
ベーヤンエッグです。皆さんはピロリ菌やっつけてますか??

毎日、子育てとガンプラ作りに奮闘中です。
子供は最近やっと人見知りもマシになり、
友人に抱っこされても泣かなくなりました。

誰を見ても『パンマン、パンマン』言うのが、
んもぉ~可愛いこと可愛いこと。
酒を飲みながらガンプラを作りながらこの姿を見ていると、
テンション上がりまくりの飲みまくり!!!

でもね~途中でドクターストップがかかるんですよ。

嫁がひく~い声で
『アンタそれ何本目や!?』

その声でふと我に返ると、ビールの500を5本も飲んだ事実に気づく。
『やっべ~怒られる。』 と思いながらも知らん顔をして
子供にちょっかいを出して気づかないフリしていると、
嫁は無言でフタを開けたばかりのビールを持って台所へ行き、
そこからは【ジャバジャバ~!!】と言う良からぬ音が聞こえてきた。

まさかと思いひや汗をかきながら台所へ行くと、
まだ一口しか飲んでいない、おビール様が無残にも泡を立てながら
排水口へ・・・・・・。

『そげんヒドイ事せんでもよかと??』と小声で切なく嫁に伝えると、

【の~み~す~ぎ~ちゃ~う~の!!】とまたひく~い声で一言こう言った。

さすがにこれはマズイと思い、素直に謝ることが最善策と判断し謝ろうとした時、
部屋の方から『グシャッ!!ガシャッ!!!』と良からぬ音が聞こえてきた。

慌てて部屋に戻ると、そこには壮絶な光景が!!!
もう少しで出来るはずだった1週間かけて作ったガンプラが、
笑顔のマイサンの乗ったおもちゃの車にはねられ下敷きにされ、
見事粉砕し帰らぬ姿に・・・・・・。

『パンマン。パンマン』
『それはガンダムだよ・・・・・・。』

言葉にならない衝激の連続でした。
これが我が家のドクターストップです。
皆さんも何事も程々に。
ではまた次回会いましょう。

Posted at 2009.10.23 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧