アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

視界ゼロの戦場の絆
2009.10.19
皆様、こんにちは。

メガトマト少佐です。

すっかりはまってしまった戦場の絆ですが、最近まで少佐と大尉の間を行ったり来たりしていたのですが、現在20戦ぐらいは少佐を継続中!
どこまで維持できるか、機会があれば中佐に上がってみたいと期待を膨らませております。

先週末は戦場の絆内のイベント期間だったのですが、全然知らずに土曜日に行ってみたら鉱山都市_夜ステージのミノフスキー粒子100パーセントという敵を目視でしか分からないという状況でした。

今日はその時の体験記をつづりたいと思います。

仲間は「ザクI大佐、ザクキャノン中佐、ザクII(F2)少佐、ゴッグ大尉、ザクII改大尉、メガトマト(ザク・デザートタイプ)」という編成。
いざ出陣!
まずはみんなに「よろしく!」とご挨拶して、ザクI大佐とザクII(F2)少佐と一緒に右ルートへ。
僕が先頭きってどんどん進むのですが、視界が悪く敵が見当たらない。。 スイスイ右ルートを進んで行くとピラミッド付近の広場も抜けてしまい、「いったい敵はどこなんだ?」と思ったその時、後ろから突然ピクシーに三連撃をお見舞いされてしまい、いきなりの大失敗。
ダウンしてしまい敵と一旦離れようと思ったのですが、離れたその先にまたまたピクシーがー!!
開幕早々に一回目の撃沈。。
レーダーも視界も悪いのがこんなに難しいとはと認識し直し、気を取り直してもう一度。
先ほどやられたピクシーめがけて右ルートへ!
撃墜されたあたりに着いたらザクI大佐がピクシーに切られているのを発見!
早速助けなければとクラッカーで敵をダウン。
次にゴッグ大尉がピクシー2体に切られているのを発見!
さっそくクラッカーをポイっとなげたら2体同時にHITしたので気持ちがいい!

「ピクシーばっかりだな。」
そんなことを思ったすきに今度は僕がやられるはめに。
誰か助けてー!と願ったら、ゴッグ大尉とザクI大佐が助けてくれました。
味方に感謝!
今度は僕が反撃し、ピクシーを撃破!

しかし、戦況はよくありません。

僅差ですが、若干負けております。
次の敵を捜しに右ルートへ。
すると結構ダメージが溜まっているピクシーを発見!
こいつをやっつければ逆転できます。
幸い敵はこちらに気付いておらず、まずは背後から三連撃!!
これで撃破したかと思いましたが、ぎりぎりパワーが残っていたらしく、少し距離をとって今度は反撃してきました。
格闘攻撃で何とか相殺し、お次はタックル!
しかし、これもあいこになってしまい、ここで時間切れに。

なぜクラッカーで攻撃しなかったのかと、最後に反省する一戦でした。

次回はもっと冷静に攻撃しようと思います。

それではこの辺で、失礼いたします。
Posted at 2009.10.19 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧