アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

マイブーム
2009.10.16

10月に入り朝晩が涼しくなり、朝布団から出る事に勇気が必要になりました。
家の中もホットカーペットを敷いたり
クッションカバーを温かみのあるものへと衣替え。
マフラーや手袋、帽子や腹巻、ばばシャツなどが出番を待っている状態。。
私の場合、すでにカイロや手袋、マフラーはすでに活躍していますが・・何か??
衣替えができずに、衣装ケースから引っ張り出しながらの毎日。。
・・・たしか去年もこんな風景見た様な・・・デジャヴ???
・・・いいえ、げんじつです。。(反省)
今年は、ちゃんと洋服の入れ替えしようっと!!


今年の6月に友達の工房へ展示会に行った時に、
オリジナルでがまぐちの小物入れを見てから、

”がまぐち”って懐かしくって、かわいいなぁ。。
小さい頃、おあばあちゃんが”がまぐち財布”を持っていたなぁ。
ビーズの”がまぐちバッグと財布のセット”をもらったなぁ。。
そういえば、どこやったんやろう??

なんて思っていたら、
だんだん気になり、
ネットで検索してみたり
がまぐちのお店を見に行ってみたり・・・・。

うふふぅ。。。

%A4%A2%A4%E4%A4%CE%BE%AE%CF%A9%BE%AE%C1%AC%C6%FE%A4%EC.JPG

買っちゃいました。

京都の平安神宮近くのお店で買ったんですが、
”がまぐち”の金具がはずれそうになっていたので、お店に再び持って行くと、
数日後に修理されて宅配便で送られてきました。
お詫びの手紙とともに、犬の根付が添えられていました。
素早い対応と、丁寧さにちょっと感動!!

なんだか、可愛くって、汚したくなくって 眺めています。

ひとつでは物足りなくなり
今度は、上七軒にあるがまぐち店”まつひろ商店”へ行きました。
作品数がとても多く、うれしくって、楽しくって
あれこれ手に取り見ていたら、あっという間に一時間近く経っていました。
うふふぅ。。。

%A4%AC%A4%DE%A4%B0%A4%C1%B3%A8%CD%FC%B0%E1.JPG %A4%AC%A4%DE%A4%B0%A4%C1%C6%BB%BB%D2.JPG
 
買っちゃいましたぁ。娘ちゃんとお揃いで・・・。
あのパチンって閉まる音や感触が気に入ってます。
娘ちゃんも気に入って、
早速ポシェットを肩からかけて お買い物に出かけていきました。
似たもの母娘でよかった。

パチン。パチン。パチン。
可愛いなぁ。
パチン。パチン。パチン。
どうやって作るのかなぁ。
パチン。パチン。パチン。
うふふぅ。



%A4%D1%A4%F3%A4%C0%BA%E2%C9%DB.JPG %A4%D7%A4%A6%A4%B5%A4%F3%C6%E2%C2%DE.JPG


こんなの作っちゃいました。・・・”パンダ”に見える??
型紙も何もなかったので、すべてオリジナル!!
初めてにしては、上出来!!(だと思う)
ちなみに後のアップリケは、こんな感じ。。

%A4%CF%A1%BC%A4%C8%CC%CF%CD%CD.JPG


うふふぅ。
現在、次の作品のデザインをイメージ中です。

Posted at 2009.10.16 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧