アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

うわさの・・・
2009.10.14

一気に寒くなりすぎて、いまいち対応できてません。
スナフキンです。
台風去ってから、寒すぎます・・・。
毎日ふわふわの肉まんを食べる季節到来ですねぇ(´ー`)


この週末、実家に帰っておりました。
ちょくちょく帰ってはいるんですけど、今回の帰省は目的が違います。
まぁ、連休だったということもあるんですが、連休じゃなくとも帰ってたでしょう。
もう、この目的を達成させなければ年は越せん!!ってぐらい
私にとっては重要なことなのです。
それは・・・

以前ご紹介しておりますが、
保存食のはずが長持ちしないという【なれずし】です。
1年でこの時期にしかも、1週間程の期間しか食べれないんだから、
もう帰るっきゃないでしょうヽ(´ー`)ノ

友達からのしつこい飲みのお誘いもあっさり断り、そそくさと田舎に帰ってやりました。
途中まで電車で帰り、そっからお迎えに来てもらって帰りました。
(そうしないとお金がアホほど掛かるうえ、半日丸々つぶれるので;;)
帰りにスーパーに寄って、色々と食材を買い、家に着いてすぐ、すぐに
食べてやりました(*´ェ`*)

(゚д゚)ゥマー

「わたしはしあわせだあぁぁぁぁぁぁぁ」
と叫んでました( ;´Д`)
親に「単純なヤツやな・・・」と半飽きれ具合に言われました。エヘッ

「発酵具合がね・・・ん~、たまらん!!」
「こっちのはちょっと芯があるな・・・。でもうまいっ!」
「やっぱ、これを食わなきゃ年は越せん!!!!」
(すべて独り言です。)


地元でも、この【なれずし】は好き嫌いはっきりしてて、
嫌いな人は見るのも嫌(`Д´)!!ってぐらい嫌われてます。
基本的に酒飲みには好まれるお寿司だと思います。
小さい時から【なれずし】大好きな私は、
将来この子は大酒飲みになるぞ~~って言われ続けてましたが
実際はそうではないです。
たしなむ程度にしか飲みません(-c_-。)タブン・・・


私が好きなのは一番よく寝ている頭の部分です。
「頭の部分はスナフキン好きやから置いておくしいっぱい食べぇ」
って頭ばっかりもらってたけど、よく考えるとみんな面倒くさいだけだと思います。
せせらなきゃ半分ご飯食べられない場所だから、鯖の身食べられない場所だから
だから与えてもらえてたのか・・・(`L_` )
でも、互いに満足してるんだから良しとしておきます。



この時期は祭や地区の運動会があるんですが、
今年は祭の年じゃないので、運動会に顔を出しに行きました。
少ないながらも意外と人いるんや・・・(゚ェ゚;)
年齢層めっちゃ高いなぁ・・・。
おっちゃんら、大概同じ体型やな・・・。
と、やはり田舎だと感じることが多々ありました。


近所のおっちゃんを発見して喋りに行くと、
「なれずし食いにもってきたってか?お前もうおっさんやな!!」
といわれる始末。
おっさんにおっさん言われたーヽ(゚∀゚)ノ
毎度のことなんで、もう慣れっこです。
同級生のお母さんに出会った時、ウチの母親
「この子変な子でねー、なれずし食べに帰ってきたんですよ~~(笑)」
(自分の子を変な子って言っちゃいますか、我が母よ・・・涙)
地元でも、変な子扱いなんですか・・・。
いや、ウチの親が一番変な子扱いしてるんですけどね!!

なれずし好きがそんなにおかしいのか!!?
・若い子らはあんまり食べないらしいよ^^
・わざわざそのために帰ってくるとか、普通じゃないよ^^
という訳で、変わった子に認定されてしまいました。。。
認めませんけどね!!!!



今回実家に帰って食べたのはなれずしだけじゃありませんでした。
湯がいた栗も食べたし、松茸のおすましも食べました。
といっても、今年は早くから採れるらしく、
ちょっとくさった松茸のすいもんでしたけど、香りは十分でした。
もうちょっとしたら、松茸ごはんも食べられるはずです。
秋は贅沢な食べ物いっぱいな実家。
めちゃくちゃ魅力的ですけど、不便すぎて帰ろうとは思えません。
冬にはどか雪ふりますからね・・・( ;´Д`)


でも、また近々帰ろうと思いました。
今回は自己満ボイスで終わりますヽ(゚∀゚)ノワショーィ
ではではヾ(*´∀`)ノナマステー

Posted at 2009.10.14 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧