アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

おあとがよろしいようで。
2009.10.05

先月から始まった新しい仮面ライダー、「仮面ライダーW」。
家のハードディスクには週予約されている「シンケンジャー」
「仮面ライダーW」がぎっしり。残容量が少なくなったら、
DVDに移すのが僕の仕事。子供と対等に話が出来るようにと
録画された「仮面ライダーW」を頑張って観続けている。

で、意外とこれがかっこいい。
松田優作風の探偵「左翔太郎」と福山雅治のガリレオを彷彿させる「フィッリップ」。
2人で1人の仮面ライダーになるのだが、肉体派の「左翔太郎」が乗るW仕様のバイク、
頭脳派の「フィッリップ」が謎を解いていく“検索しよう”のスタイル、だけでなく
変身・アイテム・ナレーション。。。今風でかっこいい。

「ガイアメモリー」と呼ばれるUSBメモリー風の物をベルトに差込、「変身!」。

基本、右半身「サイクロン」(緑)、左半身「ジョーカー」(黒)の半分ずつに変身。
その他状況に応じて、右半身が、ルナ(黄色)・ヒート(赤)。
左半身がメタル(銀色)・トリガー(青)に変わる。

出演者も多彩な顔ぶれだ。
謎の敵役に「寺田 農」
刑事役に「なだぎ 武」
情報屋役になつかしの「なすび」など。

「シンケンジャー」は子供向け過ぎて物足りない部分(かなり笑えるが・・・)が
多いが、「仮面ライダーW」はかなり納得して観ることが出来、しかもカッコいい。

どの色のライダーが自分の好みか子供とむきになって話をしている。
僕も楽しんで観ているのが、子供もうれしいようだ。

ただ、毎日のようにその週の話をリピートで観られるのにはついていけない。
何回観ても同じところで興奮し、同じところで笑っている。


そうそう、早くトイザラスへ行ってWのアイテムを買わなくては。

Wだけに2人分。。。。

Posted at 2009.10.05 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧