アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

美しい景色と美味しい食事
2009.09.16

何かが作りたいなぁ。。。
布地やビーズを じっーーーーーーっとながめる。
本を パラパラーーーーーっとながめる。
でも、なかなか”これっ”っていうものがイメージできない。
そんな日が続いていたある日。
陶芸家の友達の展示会でワークショップの秋のリース作りを体験中に出会いました。
%A4%A6%A4%B5%A4%AE%A5%EA%A1%BC%A5%B9.JPG %CC%DA%A4%CE%CD%D5%A5%A2%A5%AF%A5%BB.JPG
私にとってワクワクするとても楽しい時間を過ごせました。
今度は何を作ろうかなぁ。。。(。´pq`)
ワクワク楽しい時間といえば・・・・

久しぶりに遠出してきました。
向かったところは、ここと**********ここ。
%BE%BE%CB%DC%BE%EB.JPG

%B2%CF%C6%B8%B6%B6.JPG

お写真だけで解る方はいらっしゃるのでしょうか?? (*´-ω・)ン?
烏城こと、松本城と 河童橋で有名な上高地です。

松本城は黒い城壁と鉄砲に関係する展示物の多さが印象的でした。
お城を見た後は、昔風の建物の喫茶店でまったりタイム。
この店”まるも”のコーヒーは、まろやかで美味しかった~。
アップルタルトも林檎がいっぱい入っており 
さっき昼ごはんをたべたばかりなのに、パクパクっと 
あっという間に完食してしまいました。

建物の内部もとても趣のある 落ち着く空間でした。
こんな喫茶店が近くにあったら、まったりタイムを過ごしに通いたい
そう感じる空間と美味しさでした。

%B5%CA%C3%E3%A1%A1%A4%DE%A4%EB%A4%E2.JPG
%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%EB%A5%BF%A5%EB%A5%C8.JPG

前日に行き先を決めたため、上高地付近には宿がなく、
乗鞍の民宿で宿泊。
こんなに可愛いアイドル犬”さくらちゃんが、お相手してくれました。

%A4%B5%A4%AF%A4%E9%A4%C1%A4%E3%A4%F3.JPG

二日目は上高地へ、
現在は自然保護のため、マイカー乗り入れ禁止です。
平湯か沢渡でタクシーやバスに乗り換えます。

%BE%E5%B9%E2%C3%CF.JPG %CC%C0%BF%C0%B6%B6.JPG

お天気がとってもよく、美しい景色を眺めながら、
河童橋から明神池まで往復3時間を楽しみました。
明神池では、婚礼写真を撮影されており、
きれいな景色と併せて 厳かな雰囲気でした。

%BA%A7%CE%E9.JPG

美しい景色の中で、おにぎりおにぎり。。。っと
ナイロン袋のシャカシャカという音を聞きつけて 鴨ちゃんがす~い、す~い、近づいてきます。
明神池付近の看板には”生き物にえさを与えないで下さい。”
そう、書かれていましたので・・・・・
あまりの可愛さに、ご飯粒を少~しだけあげてみました。
もらいなれているのか、手の平から上手にご飯粒だけ食べます。
連れて帰ってもいいかしら?
家来る?っていいたくなるぐらい。。可愛かった~。。。

%A4%AB%A4%E2%A4%C1%A4%E3%A4%F3.JPG

自然を満喫したあとは、やっぱり美味しい食事。

%A5%EB%A1%A6%A5%B3%A5%D1%A5%F3.JPG
%BE%E8%B0%C8%A3%D3%A3%D0%A1%A1%B4%E4%B5%FB%DF%EE%C0%BD.JPG
以前、乗鞍で食べた美味しいパン屋さん
ル・コパンのオープンカフェへ寄り道。
乗鞍スペシャルという 岩魚の燻製ピザとプロバンスという夏野菜いっぱいのピザを注文。
2枚目のピザ プロバンスの写真を取り忘れるくらいに美味しくいただきました。
5~6年越しの思いが達成できました。 
ここ、ル・コパンも 自然いっぱいの場所で、
こだわりの食を注文を受けてからご主人が釜で焼いてくれるという私好みのシステム。
食事を楽しみながら、美味しく味わいました。

美しい自然いっぱいの中で、美味しい食事。
気持ちや、身体もリセット!!
さぁ。何か始めてみようかなぁ。。。
そう、感じさせてくれる遠出でした。

さぁて。何を始めようかしら。。。。。。
。。。。。。。って
じっーーーーーーーと考える。
そのうち、見つかるでしょう。

それより
えー。。次は何処へいこうかなぁ。。。

次回へつづく。。。。。

,

Posted at 2009.09.16 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧