アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

癒し
2009.09.14

最近の目が離せない話題はコレです。
『阪神CS見えてきた!!このままつっぱしって行けるのか!?』

そんなの聞くまでも無い。
行けるに決まってます(*´ェ`*) スナフキンですヽ( ´ー`)ノ


前回書かせていただいた胃痛がまだ治ってません。
ってことで、癒しを求めて先日、温泉に行ってきました。
十数年ぶりの家族旅行です。
場所は【城崎】でした。
カニで有名な場所だから、聞いたことある程度の所だったので
ワクワクしながら行きました。

京都駅から約2時間半で到着
09.07.12%20033a.JPG
ゎーぉ
なんだか空気が違います~。
(ちなみに、写りこんでるおばちゃまは通りすがりの方です)


予約していた旅館の場所を案内所で聞いて向かいました。
道中はホンマにカニの街だと思わせる要素満載でした。
09.07.12%20034a.JPG

カニ道楽ですかww
いあ、カニ道楽より上ですね。2匹もいるんですから!!
←はひっくり返ってますけど・・・
それからもきょろきょろふらふらしながら旅館へ。


旅館に着いて、まず浴衣を借りました。
城崎温泉は浴衣が似合う町とかなんとか言って、
女性には夏祭りで着るような、かわいい浴衣を貸してくれるんです。
昔から、どうも浴衣が苦手だった私ですが、
温泉に来たというテンションもあり、ちゃっかり着させてもらいました。
が、やはり動きに制限があるため、好きにはなれないと改めて思っちゃいました。
とか言いつつ、その日寝る前まで着てましたけど(*´▽`)ゞ ェヘヘ


仕事で遅れてくる父を待って、さぁ食事です。
なんとタイミングがいいことか、旅行に行ったその日がカニの解禁日だったらしく、
カニイパーイ出てきました 
09.07.12%20035a.JPG
キャッキャヾ(´囗`)ノキャッキャ
これには写ってないけど、焼きガニもドーンとでてきました。
ん~~、たまらん。
必死こいて、無言で食べ続けました。
満腹になってるのも忘れて食べて食べて食べつくしました。
結果、胃が痛くなりました(*´ェ`*) 胃イワシテたの忘れてました・・・il||li _| ̄|○ il||l



外湯が有名な城崎温泉なんで、外湯めぐりに行ってきました。
と言っても、私は基本的に大浴場が苦手なので
露天風呂のある所しかいってません( ;´Д`)
でも、本当に癒されました。温泉って素敵です(*´ェ`*)
母、姉、私、三人そろって露天風呂(他の人ナシ)で浮かんでみたりなんかして・・・
似たもの親子です。。。


次の日は日和山のマリンワールドに行ってきました。
イルカ、超カワィィ!!!
09.07.12%20038a.JPG
イルカショー見れたら満足してしまって、ほっとんどスルーしてしまいました。
なぜか地元でも見られるオオサンショウオだけはしっかり見ましたけど(=´σー`)
2300円の入場料、きっと1000円分も堪能してないと思います(`L_,`*)フッ
日和山滞在時間、1時間半。
まったく、、、せわしない家族ですね┐('~`;)┌


城崎の駅に戻ってきてから、山よしでご飯を食べ
yamayosi.JPG
ヽ(゚∀゚)ノゥマーィ
駅の横にある足湯につかりながら時間を潰しました。
09.07.12%20050a.JPG
ちょっと寒かったので、めっちゃ温まりました(*´ェ`*)


帰りの電車の中ではもちろん爆睡。
乗り物に弱い私なんで、結構疲れはありましたが、
それなりに楽しめたし、めっちゃ癒されたんで大満足です(*´ェ`*)
また何年か後に行きたいと思いました。
ではでは今回はこの辺で・・・ヾ(*´∀`)ノナマステー ィガィタィママデスゥー・・・

Posted at 2009.09.14 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧