アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

ゴルフはじめました!
2009.09.07
皆さんこんにちわ。
ヒデマルです。

9月に入り、朝、夕はすっかり秋らしくなりましたね。
季節の変わり目でもありますし、みなさん体調には気をつけましょうね。

さて、8月末の話ですが、
ちょっと遅めの夏休みをいただき、実家に帰省しました。
そこで僕はゴルフコースデビューをはたしました。

4、5年前までは自分がゴルフをするなんてことは考えられませんでした。
ゴルフのクラブセットも高いですし、特に興味がなかったからです。
それが、ひょんなことから、叔父さんにクラブセットをもらうことになりました。

そこからというもの、ちょっと興味がでてきて、
打ちっぱなしには何回か行くようになり、序々にゴルフの魅力にはまっていき、
ようやくコースにでることができました。

コースでのルールやマナーもまったく知らない僕は、
一緒にまわった友人などにいろいろ教わり、
わからないなりにクラブを振り続けました。

時には、「ブーン」という音とともに空振りしたかと思えば、
池にはまったり、1mぐらいしか飛ばなかったりと、
散々な内容でしたが、広い芝のうえで、思いっきりボールを飛ばす爽快感にとりこになっていました。

また、昼休憩後のビールも最高で、本当に楽しい一時でした!

話に聞くと、はじめてコースにでたときは、
思うようにプレイできず、嫌になる人もいるということでしたが、
僕はその反対でますますゴルフがしたくなりました。
今では、ゴルフのトーナメントなどを食い入るように見ています。

何でも自分でやってみないと、そのおもしろさがわからないものです。

次回はスコアを更新したいと思います。

それでは、失礼いたします。
Posted at 2009.09.07 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧