アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

甘辛どっちも大好きです。
2009.09.04

NEXTチャレンジのガンダムⅢ。
思考がオサーンのため、ゲームフローがいまいち理解出来ない。
なんとなーく当ってる雰囲気でボチボチとメダルは増えていくが、
“当ってる”感がなく、も1つ・・・。
やっぱり今の所相性抜群のドンちゃん打ってます。

先日ご近所さんから「北海道産」のとうもろこしを頂いた。

DVC00001.JPG

周りの皮をはいだ写真を撮るのを忘れて食べてしまったのは、
いかにも食い意地がはっている。
中身は一般的なとうもろこしの「黄色」ではなく、白っぽい色でした。

とうもろこし=なんば(息子には何それ?と通じない)=とうろもこし(次男談)
他のことも気になった。いくつ思いつくか。


かぼちゃ=なんきん(何か古い感じ。)
鶏肉=かしわ(グロい感じ。皮のブツブツを思い出す。)
ゆで卵=にぬき(言い難い)


3つ。終了。
思い付いてすぐ終わるところがいかにもB型・・・。


で、もらったとうもろこし。
「新鮮なので“生”でも食べられますよ。」とのこと。

ゆでるか焼くかでしか食べたことがなったので、
腹をこわさなないか心配だったが、せっかくなので初挑戦。

周りの皮をはぎ、適当な大きさにブツ切し、かぶりつく。
とうもろこしの常識を覆すみずみずしさ、
新鮮な果物を食べているような甘さ、
歯に詰まるのも忘れ夢中に、とまではいかないが、おいしく頂きました。

おいしく頂いたと言えば、
SNAFFLE'Sのチーズオムレット。
これも一度おすそ分けを頂いた時の感動が忘れられず、
ネットで調べ注文。

口の中で解けていく食感が最高です。
一度お試しあれ。

Posted at 2009.09.04 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧