アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

クロブチ日和~vol.5~
2009.08.03

 皆さん、お久しぶりです。五回目のクロブチです。如何お過ごしですか、この気候の中。八月も始まったというのに、本来夏の始まりだというのに梅雨明けず・・・。まさか先月とおんなじ話をしなければならないとは。今頃、褐色の肌を身にまとい琵琶湖の王子となっているはずだったのに。残念です。未だシロブタ君のままです。 あぁ~、サブロク決めたかったのになぁ~。背後からの黄色い声を感じたかったのになぁ~・・・。

 失礼しました。先日私、ハニーのダディのお誘いでビアガーデンなるものに初めて参りました。いやぁ~いいもんですね、あの開放感。雨もぎりぎりもちまして、心地よい黄昏の風にココロ穏やかになりました。しかも初めての浴衣をまといまして、メデタイおのぼりさん全開の私でした。トホホ。しかし、浴衣割引により500円OFF。ラッキー。
 ただ200人近くいて浴衣姿の女性はちらほら見受けられたのですが、男性はというと私を含め二人のみ・・・。やっちゃいました。でも周りの目を無視して申しますと、浴衣って涼しいものですね。かなりイイですよ。ハマりました。
 品数も多くて、ビールもおいしくて、なおかつ抽選でビール会社のT-シャツももらっちゃいました。あと貧乏性のわたしには元が取れるかという、邪な考えがあったのですがなんのことはない。ビールだけで間に合いました、イエ~イ。お得ですね、ビアガーデンって。周りのお客さんもすごく盛り上がっていて、これが居酒屋なんかだとなんか辛気臭くなるんでしょうけど皆赤ら顔でワイワイいってました。楽しかったな~、そこに集った人全員が同調したカンジで貴重な経験させてもらいました。
 皆さんも如何ですか、ビアガーデン。京都タワーのふもとには、メロン、マロンじゃなくてロマンの楽園が存在しています。

 私、近頃天気とかオンナゴコロとかがわからなくなってまいりまして・・・。原因は多々思い浮かぶのですが、取りあえずメガネを新調することにしました。今ってたくさんカッコイイのがあるんですね。それ相応のお値段ですが、身分相応のメガネを手にいれたいと思います。「メガネを捨てよ、街へ出よう」を実践いたします。あぁ、メガネを買おうと思っただけで世の中の真理が見えてきたような、見えないような、見たくないような・・・。
 いえいえ、知らないでいる幸せより知る幸せのほうが何倍も上質だそうですから。
 世間を色メガネで見ることはありませんから。
 私の名前が変わることは決してありませんから・・・? それではまた。

Posted at 2009.08.03 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧