アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

佐官戦参入!
2009.08.19

まだまだ暑さ残る毎日にはちょっとうんざりしておりますが、戦場の絆では只今、総力戦イベント発生中と激アツで盛り上がっている少佐に上がってストレートで落ちたメガトマト大尉です。
先日、地球連邦軍が大佐というマッチングになった時のレポートです
メンバーは、ゲルググS大佐、ザクII改大佐、ギガン大佐、ドムトローペン大佐、デザートザク中佐、メガトマト大尉(ザクI)。ステージは「リボー・コロニー」です。
最近練習中の格闘機体で出撃することにいたしました。
一番よく乗る近距離機体とは違い、射撃系武装の射程範囲が狭くいため、いかに敵に近づき大ダメージを与えるかがポイントになります。
開幕早々、みんなで丘の左がわから進軍、僕はギガン大佐の護衛をしようと思いました。
敵もまっすぐ来ており、丘を越えたあたりから敵と遭遇。
自軍の味方の階級から敵は相当強いだろうと予測していたのですが、本当に強かったです。

僕は近距離機にまぎれて敵に近付こう思ったのですが、みんなの動きが早くなかなかついて行けません。
いざ近づいて切りかかるとすぐ他の敵機にカットされ、逆に大ダメージを与えられるしまつ。
ジャンプすると必ずといっていいほど着地を狙われてしまいます。
何もできないまま瀕死状態になり、一度後退しようと思ったのですが、拠点を攻撃されていたのでそいつをやっつけに行こうと思いました。
丘のちょうど反対側から撃っていたので、周りに気付かれぬよう少し回り込んで行きました。
うまく敵タンクまで辿り着いたと思ったのですが、その時には拠点は落とされてしまいました。
敵護衛はだれもいなかったので拠点の恨みを晴らすべく、やっつけてやりました。
瀕死の僕は、拠点も壊されてしまったので、敵モビルスーツへ特攻!
一撃もきめれず、隠れていたプロトタイプガンダムに撃墜されました。
強い。強すぎる。本当に強い。
その後、僕以外のみんなの頑張りで勝つことができました。
後から、敵の階級を知り納得。
弾が当たらないし、すぐ切られ散々でしたが、大佐クラスの巧さを体験し、この階級でもやっていけるぐらい巧くなろうと目標ができました。
ジオン佐官クラスの皆様、戦場で出会った時にはまだまだ未熟者ですがどうぞ、よろしくお願いたします。
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。

Posted at 2009.08.19 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧