アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

夏だー!海だー!焼きそばだー!
2009.07.15

祇園祭のため引きこもり。スナフキンです。
昨日の熱帯夜には参りました。
冷却シートを5月に購入したものの、ちっとも冷たく感じないと言う大失敗に終わりました。
誇大広告もええとこやわヽ(`Д´)ノ!!!!
とか怒りつつも、ちゃっかり意味なく敷いて寝る私です。


先日、とある仲間と海に行ってまいりました。
テーマはタイトルです。
天気予報では曇り時々雨だったはずが、ガンガンの晴れ男が2.3名居たらしく、
快晴でした( ;´Д`)
日光に当たれない私が海に行ったこと自体間違いなんですが、
曇り時々雨希望だったのに、晴れまくってテンション下がりまくりました。
09.07.12%20001a.JPG
色がくすんでるのは、モード設定ミスです( ;´Д`)

京都市内を8時に出発して、途中ウチの実家に荷物を取りに寄ったので
11時頃に小浜に着きました。
着いてから、いきなり乾杯。
酒飲みの集団ですから、とにかくビール片手に作業でした。
がっつり車酔いした私は、1滴も飲みませんでしたが・・・(゚ェ゚;)


食材を現地に住んでる友達が持ってきてくれるまでに、
みんなで炭を熾して、ビールを冷やし、ビールを飲んで、、、泳いでました。
09.07.12%20010a.JPG
所々に浅瀬があったみたいで、沖の方に行っても足が着いたりしてたみたいです。


私は、海が怖いのと、泳げないのと、太陽に当たれないので、
海に一人だけ入れなかったんです。
だから、その分ひたすら隠し撮りをしてやりました。
09.07.12%20013a.JPG
こんな感じで(*´艸`)



食材が届いてからは、焼きそば作る人、泳ぐ人、酒を飲む人、食べる人・・・
ホントにバラバラでまとまりのないことないこと('I')
まぁ、友達の友達とか初対面の人が何人か居たりとかしたから
しょうがないと言えばそうなんですが、向いてる方向が違いすぎます!!
とか言ってる私は、一人で片道1㌔も離れたトイレに行った人ですから、
一番ひどいんですけどねヽ(´ー`)ノ



トイレから戻ってくると、ほとんどの人が海から上ってて、
食に走ってました。
中にはこんな人たち(↓)も居ました。ホントに浮いてるだけ・・・
09.07.12%20027a.JPG


食べ物は焼きそばのみ!と言うシンプルな会にしたみたいですが、
これが大正解。
大抵食材余らせてしまったり、無駄なものが出てきたりするのが
ほとんど残ることもなかったので、サブテーマの
『ゴミは少なく!!』
もしっかり達成できました。


その後は、昼寝、バトミントン、野球、語り合う、などして
それぞれ思いのままに過ごしました。
09.07.12%20031a.JPG
私はと言えば、憎き太陽がニコニコしてたもんだから、
影と虫を追い求めてウロウロウロウロしてました。
おわかりのとおり、団体行動苦手ですヽ(゚∀゚)ノ



3時半頃からみんなで片付けを始めて、4時半には小浜を出発。
行きは4台連なって向かったけれど、
帰りはそれぞれ車ごとに帰りました。
私が乗った車だけ、荷物を返しに寄ったので7時半頃に市内に到着。
運転してくれてた子が、飲めなかったお酒を飲みに行こうと言い出し、
到着連絡ついでに居酒屋行くぞと伝えたところ、
ほぼフルメンバーが居酒屋に集合しました。 (どんだけ仲良しやねん!!(゚ェ゚)


8時より、2次会開始です。
海ではあまり喋れなかった子とも結構喋れました。
(私の単品行動しすぎが原因なんですけども・・・。)
ビックリしたのは、なんと、わたくし女子最年長でした~ヽ(゚∀゚)ノ
年下だと思ってタメ口で話されてたみたいです。
仲良くなりゃなんでも有りなんで、どうでもイイんですけどね!
何はともあれ、初対面の子とも仲良くなり、楽しい新鮮な1日でした。


近々、ビアガーデンに行こうぜ~~って帰りの車の中で話ししてたので、
めっちゃ仲良しとも言いがたい人達と、また盛り上がりに行きたいと思います。
では今回はこの辺で・・・。
ヾ(*´∀`)ノナマステー


おまけ
09.07.12%20032a.JPG
私の隣で飲んでた人がコッソリと素晴らしいモノを作ってたので激写しました。

Posted at 2009.07.15 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧