アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

他県との違い
2009.06.29

もう梅雨・・間もなく梅雨明け!?安定しない天気が続きますね^^:
パチンコもある意味!!安定しないので梅雨かもです??
今回は、梅雨シーズン真っ只中での出来事?感じた事を話してみたいので・・
お暇が有れば見てやって下さい。

まず現在のパチンコ店は、基本的にお客様に射幸心を煽る文面や
言葉は禁止なのですが、地域によっては異なるんですよね::

例えば・・固定ハンドルでもそうですが・・〇〇県ではカウンターに
固定ハンドル用のビニールテープで加工した物が有るのにはビックリしました(笑)

コインや異物を詰められて、ハンドルが壊れるよりかは良いって考えなんですかね?

〇都では【出る・出す】って言葉は禁句なのですが・・〇〇県で見た
宣伝用ののぼり?タペストリー?でこんなのが有りました!!

『店長命令!出せ!!』

〇都では有りえません!確実に指導されます。
これは何を基準に決めているのか一般市民には解りません。

それでも競争率の高いパチンコ業界では、ギリギリの範囲で
宣伝してるらしいです!?

色々なパチンコ店の会員メールに入ってると、過激な発言も多数見当たります。
そんなメールを見て、色々な店を歩きまわって狙ってもガセが・・多い多い!!

場所は言えませんが・・・、ある店舗で『明日よりイベントです。』と
タオルを渡されました・・・。しかもタオルには、イベント名が刻まれてるのです!

心の中で≪ここは何でも有りか?≫って思いました。
確か何処の店も、お客様に物を無償で提供するのはダメらしいので・・・。
私が解る位なのですから経営者は勿論解っている筈なのに!?
そういった行為をしなきゃ駄目な位パチンコ業界は厳しいって事ですかね?

ちなみに私の感じた店舗には何種類か有って、

1. 女の子中心(ギャル系・付け爪・金髪)男性客を狙った集客
2. 地域密着型(なごみのある接客・年配者の多い)
3. パーソナル(数字だけを求めた)

どれを選ぶかは自由なのですが一応、ひと通り試してみたので^^
結果報告なのですが・・前フリが長かったので次回って事で勘弁して下さい^^:

Posted at 2009.06.29 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧