アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

サヨナラからはじまることがたくさんあるんだよ
2009.06.24

絶好調に曲がり角を曲がって、もうすぐ29歳のベーヤンエッグです。
間違いなくaround 30の仲間入り。
無念。でも ちょっと楽しみ。

まぁ、毎年同じようなこと考えていますが、 ていねいに歳を重ねて いいオトナになろうと思います。
最近ベーヤンエッグは多忙な日々を送っています(汗 汗)
実は7月に愛する人との結婚式を控えてまして大忙しですBaby!
極力お金をかけないように自分でできる事は全部製作してるのですが、これがまた難儀でして、式の招待状から二次会の招待状、席次表、料理のメニュー表、魔戒チャンス、etc etc・・あぁげっそり。もともと凝り性なので仕事帰りは友人との連絡取りかパソコンに向かう日々が続いています。

5月2日の真夜中、招待状を製作中、普段あまり気にかけないトップニュースの欄を見て思わず一言・・・
「えっ!」
忌野清志郎死去・・・
しばらくフリーズしたあとハナレグミ&清志郎のサヨナラCOLORを何度も聞いてみる。
http://www.youtube.com/watch?v=uVCUTpkFqhY

少し涙が出たのでRCを聞いて空にとけてった清志郎の事を考えた。
最後に行ったコンサートが酒蔵を改造した京都のライブハウス磔磔。
当時まだ20歳ぐらいだった自分はあの歌い方や動き、歌詞がすごく刺激的で、まさに「い・け・な・い」物をみたような興奮があった。
その後ずーっと好きだったわけでもないし、生き方に影響を受けたって大げさじゃないけど自分自身の表現方法を教えてくれたのも間違いなく清志郎だったしカリスマ性を初めて感じたシンガーは清志郎だったなぁー・・・って。
死んでから思い出すなんて虫のいい話だけどね。
まさか心にこんな大きな穴が空くとはおもわなっかた・・・
清志郎はとんでもなくポジティブな人でした、今の時代「オトナはイイぜ、君も努力しなよ」って言えるオトナはどれだけいるんだろう?
なんかすげぇハズカシイ気持ちになったぜBaby!自分の子供にこのセリフを胸を張って言えるようにover30な人生に突入だ!Baby!
メンフィスの街の名誉市民に幸あれ!

Posted at 2009.06.24 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧