アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

昔より生命線が短くなってる気がします。
2009.06.10
手巻き寿司が上手に巻けません。

NEWジョンです、こんにちは。

ご飯も具も入れすぎちゃうみたいで、いっつも恵方巻きみたいなことに。
今回は面白いサイトをご紹介したいと思います。

みなさま、「ほぼ日刊イトイ新聞」というサイトをご存知でしょうか。

この「ほぼ日刊イトイ新聞」(略称:「ほぼ日」=ほぼにち)はコピーライター、そしてタレントとしても有名な糸井重里さんが主宰されているWebサイトなのですが、楽しいコンテンツがたくさんあり、とても魅力的なサイトなんですね。

今回ご紹介するのはその中の

日笠雅水(マーコ)さんのテソーミルーム ほぼ日出張所

というコンテンツです。

自分の手相をネット上で、例えば生命線はどれに一番近いか、頭脳線はどれに近いか、などを答えていくことで鑑定してもらえるという仕組みなのですが、これが結構当たっていたものですから驚きでした。

読み取ってもらえるテーマは「ほんとうのわたし」、「恋愛と結婚を読む」、「才能と仕事、社会とのかかわり」、「あなたの恋愛傾向」、「あなたをとりまく人々」、「マーコさんからあなたへの未来予想」などなどあるのですが、やってみると「あ!この線ない!」とか「なんでこんなに短いんだろう」とか不安になりながらも進んでいくと「自分の手のひらってこうなってたんだ」って発見もあり、とても楽しかったんですよね。

また、おみくじなんてものもありました。

マーコさんのおてんきおみくじ

結果はこちらです。

「人間関係=友達の知り合いがヤバい」

って何がだ。NEWジョンでした。

みなさんもお時間があるときにでもやってみてくださいね!
Posted at 2009.06.10 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧