アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

最近の出来事
2009.06.01

ここ最近、生まれて初めての経験を立て続けにしました。

1.入院
2.手術
3.入院。

今まで大きな事故、ケガ、病気をした事がなく、自分には無縁のものと思っていました。
仕事も出来ずに1ヶ月もしなかったのも初めてでした。

朝、起きて鏡を見ると顔面血だらけで腕が動かない。
『どうしたんだろう・・・』

おそらく、自転車で転倒したのだろうが、頭を打ったせいか全く記憶がない。
転倒した現場だけでも知りたいのにどうしても思い出せない。

事故の数日前位に、色々しんどい事があり、「死んだらどうなるのかなぁ・・・」
『死んだら楽になるのかなぁ・・』など考える事がちょくちょくあった。

自殺願望とかではなく、漠然と考えていた。その矢先の事故。
もしかしたら僕はそのまま死んでいたのかもしれない、けど生きていた。

退院後『生きろって事なんだ』と解釈した。
仕事も、まだまだ完全復帰は出来ないし、私生活の中でも、まだまだ不自由してるけど、
ゆっくり元の自分に、生まれ変わったつもりで、新しく生きてみようと思った。

別の生まれて初めての事で、つい最近外国の人の友人ができた。

自分の生活圏を考えると、外国の人と友人になれるなんて、ちっとも思ってなかった。
スウェーデン人の【カール】さん。なんて覚えやすい名前だろう。

カールさんは自分の国の話しなど日本との違いをたくさん話してくれます。
ちなみにカールさんは日本語ペラペラです。
カールさんと話してると新しい発見も次々にあった。新鮮な感覚になれた。

世の中色々知ったり、自分の限界を感じる事が数ヶ月前に多々あったけども、
まだまだ生きていると、新しい出会い、新しい事件、次々に出て来るもんだと実感できた。

自ら命を断ってゆく悲しい事件も多いけれども、
生きていると、楽しい事、嬉しい事など、まだまだ一杯出て来る。

死にたい程、辛い事に対面している人間は、きっとものすごくたくさんいるでしょうけど、
少し待って、少し考えて、乗り越える努力をしてみるのも良いと思います。

今日は、ぱちんこネタではありませんが、『人生まだまだ。』

Posted at 2009.06.01 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧