アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

戦場の絆!勝利への近道
2009.05.20
皆様、昼間が暑くなってきましたが、お元気でしょうか?
メガトマト大尉です。

GWに張り切って戦場の絆に沢山乗り、大尉まで昇格いたしました!
おかげでGW明けから財布の中身だけは寒いです。

それでは、先週の戦場の絆をご報告させていただきます。
先週の戦場は、「ジャブロー地上」、6vs6のミノ粉0%という中、やってきました!
仲間は、ゲルググS大佐、ギガン大佐、ゲルググキャノン中佐、ザクスナイパー大尉、F2大尉、メガトマト大尉(F2)というマッチングです。

いざ出陣!

正直、ジャブロー地上はあまりやったことが無いマップですので、すごく苦手意識があります。

まずガウから降り立ったところは左側でしたので、そのまま近くに降りたゲルググS大佐と敵タンクを倒しに丘の方へ進軍いたしました。
するとやはり敵タンクと陸戦型ガンダム、そしてプロトタイプガンダムが来ました。
プロトタイプガンダムは一撃で大ダメージを与えられるので、すごく嫌なのですがまず低コストで近距離機の僕が相手を引きつけに前でマシンガンを撃ちまくりました。
僕が引きつけている間、または僕がやられている時にゲルググS大佐が三連撃とビームライフルを相手にくらわせていただければ最高だと思いますが、決して同じ店舗で組んでやっているわけではないので、そんな作戦は僕しか考えてないかもしれません。
前に出ているので案の定、敵は僕に攻撃し、やはり三連撃をくらわそうとしてきます。「あぁ~やられた」と思った時、ゲルググS大佐が助けてくれました。
今日マッチングした人たちはうまいしまわりも気にしてくれるいい人だと思い、すごくうれしく、絆を感じることができました。
こういう人たちが仲間だと勝利はいつも目前な気がします。少なくとも大差で敗れることはないように思います。
そうしてプロトタイプガンダムと陸戦型ガンダムを倒した頃に僕は墜ちてしまいましたが、低コストなのでそこは勘弁していただき、敵タンクの攻撃を防ぐことができました。
そうこうしている間に見方のギガン大佐が敵の拠点を撃破!

その後も統制のとれた僕たちの舞台は僕にとっては久しぶりに圧勝で終わる事ができました。

勝利への近道は、周囲をよく見て仲間と組んで戦うことだと、最近つくづく思うメガトマトです。

それでは、今回はこの辺で失礼いたします。
Posted at 2009.05.20 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧