アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

私の担当は。。。
2009.05.18

天気のいい日曜日に娘ちゃんとちょっとお散歩。。
伏見稲荷の千本鳥居を歩いてきました。


お稲荷さんの参道にならぶ、有名なすずめや、うずらの姿焼
本当は何本あるのかしら??と思うほどたくさんの鳥居
稲穂や、鍵、玉をくわえた狐さん達
%A4%AD%A4%C4%A4%CD1.jpg %A4%AD%A4%C4%A4%CD2.jpg %A4%AD%A4%C4%A4%CD3.jpg
%A4%AD%A4%C4%A4%CD4.jpg %A4%AD%A4%C4%A4%CD6.jpg

山の上から見る京都の景色
ちょっとしたハイキングになりました。

♪行きはよいよい帰りは~・・・・。

昇りはよかったんですが・・・
帰りの下りの階段になり、
もうすぐ本堂・・・というところで・・・
膝が~。。。膝が上らなくなってしまい
急にペースダウンです。

”娘ちゃん、おんぶして~。。”とニッコリして言ったら

”無理”と ニッコリ返されました。。(;´-`)。oO

おっしゃるとおりでございます。。。。。すぬさんです。

5月に入り、あちこちの田んぼでは田植えが終わり
水田からは一体何匹いるんだろうと思うほどの蛙の声が聞こえる時期になりました。
この季節、田んぼの辺りを車で走っていると、
車に蛙が乗ってるんじゃないかしらと思うほど
ずっ~と蛙の声が聞こえ、
ふ~っと車の中のいるはずのない蛙を探しているのは私だけでしょうか??


いやぁ~春ですねぇ。。。

春といえば~。。。
Let's 家庭菜園。。
今年も懲りずにがんばります

今年は、
%B8%D5%B1%BB.jpg %A5%C8%A5%DE%A5%C8.jpg

きゅうり(小さなきゅうりができてます)。ミニトマト(まだ青いですが実っています。)
%A4%B7%A4%B7%A4%C8%A4%A6.jpg %A4%DF%A4%C4%A4%D0.jpg

ししとう(白い花が咲きました)。みつば(そろそろお吸い物に入れましょう)

%E7%F5.jpg %A4%BA%A4%C3%A4%AD%A1%BC%A4%CB.jpg


苺(去年植え替えをさぼったので、今年は主に鑑賞です。)。ズッキーニ(大きく実り始めています)

あと、オクラや蜜柑も植えてみました。


花が咲き始め、実り始めた今の時期
夜になると。。。。。ナメナメ君が出没しはじめました。
今年は鑑賞だけに終わらないよう
しっかり育て、美味しく味わえるように
朝夕の水遣り
害虫駆除
伸びた茎や葉のお世話
などなど。。。。。


頑張ってね。。娘ちゃん。。
お母さんは食べるの担当してあげます。。

Posted at 2009.05.18 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧