アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

初観劇
2009.05.15

あいかわらずの春模様にうんざりです。
スナフキンですぅ・・。
暑いのか、寒いのか、はっきりしていただきたい。
ただ、梅雨は一番嫌いです。
すべってこけるから・・・('I')


先日の話なんですが、劇団☆新幹線の「蜻蛉峠」を見てきました。
初観劇ってことで、色々興奮しちゃいました(*´ェ`*)
いやぁ~、堤真一テラカッコヨス。


この蜻蛉峠は脚本がクドカン。
演出がいのうえひでのり。
いのうえ歌舞伎として有名らしいです。
私は舞台のことについてなにもしらないので、知らなかったんですけど。。。
そして、キャストに古田新太、堤真一、高岡早紀、勝地涼、木村了などなど
かなり豪華な集まりの舞台でした。


姉に誘われるままに行ったんですが、無知な私でもかなり楽しかったです。
興奮しすぎて、内容あんまり覚えてないという失態を犯してしまってますが、
印象を述べると、

『堤真一めっちゃかっこいい』と、『勝地涼クン声がキレイ』

(内容じゃないってところが私らしい)
もちろん、古田新太もかっこいい。TVで見てるより断然男前。
ただ、堤真一がかっこよすぎて主役の古田さんそっちのけになっちゃいました。。。
でも古田さん、劇団俳優だけあって歌めっちゃ上手かったです。



やっぱすっきゃねん♪の替え歌、主役の下半身、
大人のキス、堤真一のきぐるみ、高岡早紀の演技、
死体役が幽霊として喋る(つっこむ)などなど
上げればキリが無いほど私のツボをついてきていました。
あ、高岡早紀の演技は別ですね。
なぜかヘタにみえちゃったんです。
ワザとなのかマジなのかはわからないんですけども・・・。
でも、永作よりは高岡早紀でよかったとは思いました。
(見てないから絶対とは言えませんが)


初めて舞台を見たんですが、かんなり楽しくてはまりそうな予感(゚Д゚;)。
クドカンっぽいなぁって思う部分があったりして、おもしろかったけど、
舞台だからこその表現で、TVではできないなぁって思う部分があったり、
全ての事が新鮮で、楽しくてしょうがなかったです(*´ェ`*)

TVでドラマとか見てても、結末を先々考えるこの私が、
舞台に引き込まれすぎて、先のことを考えずにその時々の場面を楽しんで
結末が考えられなかったぐらいでした。
生で見られるって、夢中になっちゃうんですね。
宝塚にはまる人の気持ちがよ~~くわかりました。

結末はと言うと、想像してない私には衝撃の最後だったんです。。。
そうなっちゃいますか!って感じでした。
(ハッキリ言わないのは忘れた訳じゃありませんので!!
でも、かっこよすぎて綺麗すぎて、いろんな意味で感動しました。
今更ながら、俳優になりたいと思った単細胞な私・・・でした。




何はともあれ、興奮しっぱなしの3時間でした。
劇団☆新幹線、機会があればご覧になってください。
絶対後悔しないと思います。
私も次回また機会があれば観劇したいと思ってます。


それでは今回はこの辺で、、、ヾ(*´∀`)ノナマステー

Posted at 2009.05.15 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧