アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

頭の中の
2009.05.13

IMG_0423.jpg

皆さん、お久しぶりです、老男若女です。
桜の季節が終わって新緑の季節がやってきましたね。
皆さんはゴールデンウィークにはどちらかに出掛けられたでしょうか?
私は隣の県にある山に登ってきました。(文明の力を拝借)
山の上は空気も澄んでて、とても見晴らしが良いです。
・・しかし、なぁ~~んも無いですね、ここは。

0503_7.jpg

でもこの広い空間が日頃よく使う頭の中をスッキリさせてくれます。
さて、皆さんはこの絵の女性はどちらに回ってるように見えますか?

uno.gif

時計回りに見える人は右脳派
半時計周りに見える人は左脳派なんだそうです。
左脳は「理論的・判断力に優れているタイプ」
論理的な思考を行ったり、言語を認識する脳みそだと言われていますね。
右脳とは「直感的・創造力に優れているタイプ」
ひらめきとか芸術性をもっている脳みそだと言います。

私には時計回りに見えたので、私は右脳派らしいです。
でもこの人、途中で一瞬、逆回転し出すんですよ~!!
なんつぅ、気ままなやっちゃねん!Σ(`‐ェ‐´)


話は戻って、山を降りて(もちろん文明の・・略)帰りのドライブ中のこと です。


「かっぱ巻き」


と、光る寿司屋の電光掲示板を見つけた老男若女
「かっぱ巻き・・」
「しんこ巻き」
「納豆巻き」
「穴キュウ」
「かんぴょう巻き」
「鉄火巻き」
  ・
  ・

と、色々考え出して一人で唱えてました
友人も何か言ってくれると淡い期待をしながら・・。


が、返ってこないのでρ(´_ _`)シューン
なぜか「タン」で思いつくものに変更してみた。


「タン・タン・タン♪」
「海老グラタン」
「茄子とミートのグラタン」
「ほうれん草グラタン」
「鶏とネギのグラタン」
「きのこグラタン」
「ポテトグラタン」
    ・
    ・
 (以下、略)
「ネギ塩タン♪」(( ゚д゚;))とか言うてみた。
などと、等とリズム良く言ってたら


「お腹すいてんの?・・今、楽しい?」
「なんか食べ物のこと話す時、ほんまにめっちゃ楽しそうやな」
「すごいね。一人で遊べるやん」
「今度100個くらいお題出してあげようか?」

と言われた。
なんだか、こっぱずかしかったり嬉しかったり。ぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す(何故
そしたら友人が「お腹が減った」と言うので
「ほらね~~~ヽ(´ー`)ノ(してやったりな気分)」
で、ラーメンを食べて帰りました。


さぁ、次は何を食べに行こうか~♪
と、右左に関係無く頭の中は食べもので全開な老男若女でした。


ちなみに他の友人にこの話をしたら「中尾巻き!」というてくれました。
さすが!と言わんばかりの答えでしたが
負けず嫌いの老男若女は「マチコ巻きΣ( ̄ヮ ̄ノ)ノ旧ッ」と返しときましたとさ。

Posted at 2009.05.13 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧