アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

辛さの限界
2009.03.16

最近、飲み友達が急激に増えました(*´ェ`*)
スナフキンです。
ここ数ヶ月、ヒッキーを脱出してるのが良かったんだと思います。
視野や世界が広くなって、自分にとってかなりプラスになってます。


さてさて、今回のネタは
『日本一辛い坦々麺』に挑戦!!
です。
勝負は如何に!?


なんて、そんなたいした出来事ではないんですけどね( ;´Д`)
わたしが好きそうな店だと教えてもらった2日後にちゃっかり行きました。
ま、近所だったってのもあるんですけどね。
%B2%E8%C1%FC%20036a.JPG
【中国麺飯店 万豚記(ワンツーチー)】


ちょっと町屋っぽい造りで、オシャレな感じの店でした。
入った瞬間、店員さんとお客さんが一斉に入り口を見られたのが
少々気になりました(私だけだったみたいです)けど、雰囲気は良かったです。
メニューも豊富で、ラーメン・坦々麺・つけ麺・炒飯・炒め物・餃子・サラダ・・・etc.
あれもこれもってなってしまったんですけど、結局わたしたちが頼んだのは
冷やしトマト・水餃子・坦々麺2種。

まず最初に来たのが冷やしトマト。
%B2%E8%C1%FC%20038-a.JPG
(゚ロ゚;)!!! 
ト、ト、トマトに玉葱が・・・・il||li_| ̄|○il||li
葱が苦手なわたしは、結局一切手をつけられませんでした(´;ェ;`)


その後、水餃子が到着。
水餃子を初めて見たわたくし、ビックリいたしました。
スープに浮かんでない!!!!!
トゥルーンとした餃子がお皿の上に乗っかってるだけでした。
あ、写真は撮り忘れたんですけど、
冷めてるわ、おいしくないわで、大失敗だったので撮り忘れて正解。


そしておまちかねの坦々麺、きちゃいました!!!
%B2%E8%C1%FC%20039-a.JPG
まず、わたしが頼んだんじゃない方の坦々麺。
名前は忘れました。白・・・なんとか坦々麺。
スープをちょいと拝借しましたところ、何かの香草のお味が・・・。
苦手・・・・il||li_| ̄|○il||li
ま、自分の分ではないので良しとして、
お待ちかねの『日本一辛い坦々麺』登場です。
%B2%E8%C1%FC%20040-a.JPG
辛いのキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
さっき撮り忘れた水餃子見切れてる━━━(゚∀゚)━━━!!!!
バリテンション上がりますぅぅぅぅぅぅぅぅ(*´艸`)
早く食べたくて、スープをズズッといただいてみると・・・。


(`L_` ;; アレッ・・・・
そんなに辛くない・・・・。
てか、熱っ!!!!!!


急ぎすぎて口内の上側火傷しました(´;ェ;`)
でも、思ってた程辛くはなくて普通に食べれました。
途中から、餃子用のラー油をかけて食べるぐらいだったんです。
店員さんにも「大丈夫ですか?」と聞かれたけれど、
「あぁ、全然大丈夫です」
と答えながらラー油をかけてる姿を見て、店員さん一瞬目見開いてました。


%B2%E8%C1%FC%20042-a.JPG
麺完食。
辛さは大丈夫やったんです、辛さは。。。
問題は味。
こちらにも香草!!!!!
苦手なんですってば!!!!
il||li_| ̄|○il||li
そして、塩辛い!!
こんな塩辛いスープは飲めません。いや、飲めるんですけど
めっちゃのどが渇くのが嫌だったのと、
次の日のむくみが気になって飲みませんでした。



結局、スープを半分ほど残して帰りました。
この勝負、トントンってところですかね・・・。
辛さには勝ったけど、スープ残しちゃいましたしね(´・ェ・`)

土曜日もインド人がやってるカレーの店行ったんですけど、
店員さんもインド人で、その人が私が頼もうとした『大辛』を
「ひどい辛い、大丈夫?」
と、顔をゆがめながら聞くから、相当辛いんだと思ったのに
いざ来てみると全く辛くなくて、むしろ甘い感じでした。
たぶんわたし、辛さを感じるセンサーがバカになっておかしくなってるんだと思います。
辛さの限界、まだまだ感じられてません('I')
辛いの置いてる店を発見したら教えてください┏○


我こそはと思う方、この坦々麺挑戦してみてください。
では今回はこの辺で・・・ヾ(*´∀`)ノナマステー

Posted at 2009.03.16 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧