アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

もうすぐ春ですね
2009.03.13

皆さん、こんにちは。老男若女です。
最近、少しづつ日が長くなってきた気がしますね。
空も明るくポカポカ陽気で開放感があり外を散歩したりしたいな
と、思う季節なのですが・・老男若女は花粉症なんです!!
毎日、目が痒いわ、しょぼしょぼして潤むわ、鼻もムズムズするし
外に出るときにはマスクが欠かせないのですが、マスクをすると体温が高いせいか
マスクの中で大変なこと(寒い日にラーメンをすすった時のような状態)になってしまい
今度はマスクが外せず、するべきかしないべきか迷う毎日です。


さて、先日、桜の開花予想が発表されましたね。
通勤途中で見かける桜の蕾はまだ固そうですが
そろそろお花見の予定を立ててる方もいらっしゃるでしょうか。


sakurayosou.jpg

先日、こんなサイトを見つけてきました。
さくら情報-ウェザーニュース
http://weathernews.jp/sakura/
全国の桜の状況が一目でわかるんです!
右下にある「シュミレーション」では
さくら前線の北上する様子が移り行く色でわかります!
桜の北上にしたがってピンクの部分が多くなると
なんだか嬉しくなりますね。
ウェザーニュースなのでピンポイントで
天気もわかるのも便利です。







昨年は京都の桜を楽しんだのですが
今年こそは吉野の千本桜を観に行きたいなと思ってるのですが
こんなサイトから始まって桜の名所を調べたり、
カメラが趣味の人のブログを転々としていると
その名所の有名な美味しい食べ物の写真にも出くわすので
ますます桜の開花と桜の写真を撮れる日が楽しみになる老男若女でした。

Posted at 2009.03.13 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧