アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

鍋パーティ
2009.02.04

先日、友達と鍋パーティをしまして・・・
まぁ鍋やるから各自野菜でもなんでも、一つ持って来てくれと言った訳ですよ。
この一言が悲劇の始まりでしたね。

当然ながら私は鍋の用意、ダシを作り待っていました。
私は白菜が大好きなので白菜を用意していると、

「ピンポーン」

おっきたきた!
「A君は何もって来たの?」

「俺、白菜好きだから!白菜!しかも2つも持ってきちゃった!」
いやいや・・・あんた
3つになりましたよと・・・。
3つだYO!とかなんとか言ってる間に、

「ピンポーン」

B君登場!
「おじゃましまーす」

二人はダッシュでB君のもとへ駆け寄り、
「B君何持ってきた?!」と聞くと、


「俺白菜好きなんだ・・・」(゜ロ゜;)エェッ!?まさか!

「でも間違ってキャベツ買っちゃった」
・・・・・・・・・・。
どう間違えた・・・。


B君の視力に若干不安を残しつつ、最後のC君に全てを託す・・・。

「ピンポーン」

ハッΣ(゜ロ゜〃)、さすがにもう何かあると思い駆け寄った。


「C君、な・に・持・っ・て・き・た?!」



「キムチ鍋にしようと思って!白菜のキムチ!」
こいつら・・白菜しか入れないのか・・・。



結局みんなで買い物に出かけ、足りない材料を買い足し、
やっと鍋パーティの始まりです!


1回目 白菜のみ
2回目 白菜のみ
3回目 普通の鍋(白菜多し+キャベツ)
4回目 白菜キムチ鍋

すごい大好きだけど・・・、




しばらくは白菜を見たく無くなりました。
みなさんも鍋をするときは、材料を指定しましょう!

Posted at 2009.02.04 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧