アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

甘デジ以上ミドル未満
2009.02.06

久しぶりにスロットをした。

ウルトラマン・ザ・スロット
普段馴染みのないものにはどういうシステムかも
いまいち理解できないART(アシストリプレイタイム)ウルトラモード
が売りの機械。

大体3k(100G)に1回くらいはボーナス契機になるスイカ
が出現するんちゃう。という助言をもらい、んなら3k目途に
ちょびっとやってみよかと、軽い気持ちでチャンレンジ。

1戦目。
3kでカニ歩きをしようと思っていたが、人が多く動けず。
そのまま1台でプレイ継続。
8k目。ブルーB獲得。訳分らんまま打っていたので、
「ボーナス絵柄を狙え!」のナビを完全無視。
ウルトラモード待機中の意味が分らず、
ガイドブック片手に打つ。

結局この日はチャプター6までウルトラモード継続し、+4k。

2戦目。
ネットでも一通りゲームフローを予習しチャレンジ。
1kでゼットンボーナスゲット。
ウルトラモードチャプター3で落ちるも、
メダル流しかけでレッドB獲得。

ここからウルトラモード宇宙→夜の繰り返しで、
爆連モード突入。チャプター21まで継続。

3時間程度打っていましたが、ほとんどウルトラモード内で
ゲーム消化し、久しぶりの大勝+38k。

3戦目。
同僚3人で並んで打つ。
他2人がすぐにボーナスゲットし、やや舐めてかかる。

他2人はさらに出し続け、爆連の気配。
スイカ引くも、昼ゴモラorレッドキングのスーパーガン攻撃のみで、
全然熱くならず。

気付いたら投資18k。
やっとレッドB引くもすぐに飲まれかけ、またレッドB。

同じところの行ったり来たりでやや嫌気が差していたが、
ここからなんとかウルトラモード継続させ、この日-5k。

次にチャレンジしたのは、鬼浜爆走紅蓮隊
これも訳の分らんまま打ち始めたが、1k目。座ってすぐに
ボーナス獲得。
何の図柄でボーナスになったのかも分らず、
気付いたら、カッ飛びRUSH(ART)へ。

こちらはナビが出るものの、色により目押しが必要。
自信がない分気を使いながら打つ。

ナビ以外のゲーム消化は何も考えないで打つので、
気を抜いていると、ナビを無視しかねないときがある。

ゲームフローが理解出来ていないと、楽しさ半減するなぁと思ったのと、
一目で分るゲームフローの解説ポスターを掲示しておいて欲しいと思った。

ビギナーズラックで+13kだったものの、楽しめるまでには
もうちょっと打ち込まないといけない。



このように奮闘記を書いていると、
パチンコよりスロットの方が勝率高いんじゃないかと思ってしまう。
甘デジ以上ミドル未満のスロットがリーマンには向いているのかもしれない。

Posted at 2009.02.06 in スロット奮闘記コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧