アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

初乗り一発!
2009.01.30

先日、“移動に便利”という理由だけで車を購入いたしました。

中古の軽自動車なので値段のほうはそこまで気には
なりませんでしたが、今後の維持費に心配をよせる
今日この頃でございます。

しかし買ったはいいものの、免許を取って約5年・・・。
最初はハンドルを握るのも恐いくらいブルブル手が震えてました。
が、ペーパードライバー教習という素晴らしいシステムがあったおかげで、
慣れるまでにそう時間はかかりませんでした。

さて、やはり車を買ったとなると嫌でもドライブに行きたくなるもので、
初日からルンルン気分で乗り回しておりました。
当然交通量の少ない夜中ですが・・・。(笑)
一人やとだいぶ恐いので、彼女と連れとの3人で地獄ロードへ出発!

そして、国道1号線沿いにある「ドンキホーテ」へ。
時間も遅かったので駐車場も空がちらほら。
難なく駐車。車用品も格安で売っているので、
3人揃ってテンション上がりまくり!いろいろ買っちゃいました。

そして、買い物を終え、バックでガレージを出ようと思った瞬間、
事件は起こりました・・・。


“ガリッ・・・。”
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!』


鈍い金属音が耳に入ってきました!
そうです。擦っちゃいました・・・(泣)
しかも普通にバックすれば決して当たることはないであろう右前方です。

他の二人は慌てて指示を投げかけてくる。
が、その時すでに私はパニック状態!(汗)
しかも、私の車の両隣に駐車してある車の持ち主も帰ってきて
心配そうにこっちを見つめてる(汗)(汗)
さらに、私の車が出て行くのを後の方で待ってる車も3台ほど(汗)(汗)(汗)

時間はかかりましたがなんとかその場を脱出し、
3人でご飯を食べるため店のガレージへ。擦れ具合を確認・・・。
誰が見てもあきらか一発で分かるであろう傷跡(泣)

でも・・・、
“まっ、いっか~(笑)”
と、ご飯を食べながらなぜか開き直る私。

もし買っていた車が新車だったら・・・
という考えなので、今回は“良し”としとこう!

完全独走の一人プラス思考に、あとの二人はついてこれず、
次のドライブの予定も「未定」となりましたとさ。

Posted at 2009.01.30 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧