アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

初夢と初占い
2009.01.16

20080101.jpg
新年あけましておめでとうございます。
皆さんはどんなお正月を過ごされたでしょうか?
今年はどんな初夢を見られましたか?
私は憶えておりません(--;
が、友人の初夢に出演したらしいです。
どんな役柄だったかというと・・

「友人に海老の下処理(背ワタ取り)をひたすらさせる」役

しかも、大きなボウルにいっぱいを数回
しかも、「できてへん!」とダメだししまくり・・な怖い役やったそうです。

以前、食事に行ったときにカニの身むいてやったのは私のほうやのに!!
でも、他人のカニや魚のほぐし方が気になる私
友人の夢はあながち当たってるのですごい。
私も初夢見たかった!!憶えときたかったと悔しく思いました。

そんな私、今年は前厄に突入してしまいました。
最近、飲みすぎると翌朝に残るなぁ・・とか不思議に思っていたら前厄な年齢。
しかし!!子供心は忘れないでいたい!と思って



あなたの子供の頃からもっている癖や特徴を思い出させてくれるらしい
「子供らしさ」占いをやってみた(無理やり過ぎる)
20080102.jpg



=結果=
■いらない・・って言ったけどやっぱり欲しい。[重要度:70%]
 幼き頃を思い出さざるを得ないお言葉。

■社交儀礼はいらない。[重要度:40%]
 自分に対してはいらないが相手に対して持っていたい。
 でもやっぱり多少は自分に対しても欲しい・・カモ。(上のまんまやん)

■祭りに行くと、出店ぜんぶ回らないと気がすまない。[重要度:39%]
 初詣での行動を見られてたような気分。
 出店でも1番美味しそうなものが食べたい。

■すぐに浮つく心[重要度:14%]
 おのぼりさんではある・・浮ついてはいない。
 でも寄り道、多い(フラフラしてる)

■「今日夜ご飯何にしようかね・・」と子供から相談される。」[重要度:7%]
 よく、学校から帰ると親に聞いてた!
 っていうか今でも実家に帰省するなり聞いてる気がする。
 とてもよく当たってる。



夢も占いも侮れないと感じた2009年1発目のエントリー。
今年もまた子供心を忘れずに色んなところに行き色んなことにチャレンジしたいです。
そして美味しいものもいっぱい食べたいので厄が胃腸に来ないことを願う老男若女でした。

Posted at 2009.01.16 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧