アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

新年早々
2009.01.19

あけました。おめでとうございました。
とーに正月は済んでしまったけれど、
挨拶はしておきたかった!スナフキンです(´- `*)
極最近、ちくわやかまぼこが、魚のすり身でできてると知りました('I')
また一つ、賢くなった今日この頃です。
(そんなコト誰でも知ってたわ!!って言うつっこみは、なしの方向でお願いします・・・)


さてさて、皆様はどんなお正月を過ごされましたか?
今年の私は、満腹と言う言葉を知らない獣のように食べ、そして死んだように寝る。
そんなお正月でした(*´ェ`*) 
毎年そんな感じなんですけど、ちゃんと(ちょっとだけ)お手伝いもしました。
31日、朝方まで飲んでたので不眠のまま雪国へと帰り、(自力では帰れません・・・)
お正月のお手伝いをしました。


掃除は基本しない。
手伝うのは、料理のみ!!
と言っても、毎年私が帰ったらおせちはできてるので、
生魚達(すでにおろされている)をスライスしてお造りにしていく役を与えてもらいます。
そして、自分の美的感覚で盛り付けていくのです。


私はAB型、美的センスには長けてると思います。いや、思いたい!!!
(現実を見た一般評価は下の下でしょう・・・)
今年の作品はコレ↓
camera%20056a.jpg
イケナイコトなんですけど、わかってるんですけど、
普通だとおもしろくないと思った私は、少々食材で遊んでしまいました。
赤身と鯛は普通に切って、盛り付けていきました。
その時点で若干の飽きがきてたので、
姉に遊んでもいいかと断りを入れ、OKをもらったので、
「発想の転換だ!」と言って
ひらめを全部巻いてやりました。ローリングローリング♪(-c_.-。)フッ
思ったより綺麗ではないという現実にぶち当たりましたil||li_| ̄|○il||li


現実を目の当たりにしても突き進む私。
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
干支にちなんで、イカでヤツを作ってやろうと思い、
母にイカで遊んでもいいかと断りを入れ、OKをもらえたので創作開始。
『THE うし』 (アップバージョン)
camera%20057a.jpg
もぉ~~~。
ちょっとマキバオーを意識してがんばってみたんですけど、
かなりの無理がありました。ひどいもんです。鼻輪なんて特に・・・( ;´Д`)
ま、食べられたらなんでもぃぃんです。
それなりに見れたらなんでもぃぃんです。
途中で飽きてしまって、わかめの置き方が雑になっててもぃぃんです。
そして、これで手伝いが終了したってぃぃ・・・ん・・です・・・( ;´Д`)・・・
実際、手伝い終了したんですけどね(=´σー`)ェヘヘ


そして年は明けました。、
今年一番の楽しみであり、これ目的で帰郷したと言っても過言ではない!
その代物はこちらです!!
camera%20058a.jpg
うっほほ~~~~ぃ。
正月早々テンションあっがる~~~~ヽ(゚∀゚)ノ
阪神タイガース皿にふぐ(*´ェ`*)
は~んし~んたいが~~~~~す♪ふれ~ふれっふれっふれ~~♪
(向きがおかしいのは、頭が寝ててそこまで考えられなかったからです)

1日は家族とか親戚とかと、和やかに過ごしました。
2日は地元の友達の家に遊びに行き、人生初の人生ゲームをして
億万長者になっちゃったんですぅ(*´ェ`*)
絶対今年は良い年になると確信した、地元での正月でした。


3日の晩に市内に戻ってきて、友人と飲みにレッツラゴーしまして、
4日に姉と八坂さんに初詣。
あまり初詣の習慣がないので、覚えてる限りで人生2度目。
camera%20065a.jpg
見慣れてるはずなのに、綺麗だなぁ~って思わせる八坂さんはすごい!
で、お賽銭25円(そのうち5円は姉からいただきました。エヘ)
二重のご縁がありますように・・・。(よくばっちゃいましたーーーーー!!)
しっかりとあんして、おみくじ引いちゃおうってことで
『恋みくじ』を選び、八番出た!!イイ数字ではないか!
出てきたくじは・・・

【末吉】

もう記憶は定かではないんですが、
・遊びや軽い付き合いに本気になって抜け出せない傾向あり。
・結婚縁遠し。
・待ち人来ず。
・腐れ縁に注意
的なことが書かれてた気がします。
要は、今年も縁がないってこったな~~~~~(´;ェ;`)
二重のご縁を望んですいませんでした(´;ェ;`)
よくばったわたしがまちがいでした(´;ェ;`)
camera%20068a.jpg
男性の方ががんばってる辺りに私もしっかりとくくりつけて、
滞在時間わずか5分という有り得ないぐらい、あっさりした初詣になりました。
「短すぎや!有り得へん!」
と、姉と喋りながら八坂さんを出ました。


そして、今年のご縁も期待することなくこの景色をみて黄昏ながら
camera%20071a.jpg

ラーメン食べに行っちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ


新年早々、今年の1年が見えた気がしました。
それでは今回はこの辺で・・・ヾ(*´∀`)ノコトシモョロシクォネガイシマース

Posted at 2009.01.19 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧