アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

2009
2009.01.05

謹賀新年明けましておめでとうございます。 ジュゴンです♪




2008年大晦日カウントダウンをしに行ってきました。



場所は清水寺で、
舞台のほうには時間があまりなかったので行けませんでしたが、
まぁ拝観料も取られる事もなく、手前でジュース片手に、今か今かと
時報を聞いていました。




10・9・8・と大声でカウント開始!!・・・2・1・




ぁけぉめ☆m(_ _)mことょろ



『新年明けましておめでとうございます、今年もお世話になります』




と2009年の幕が上がりました。




毎年清水寺で年越しをしているので、だいたいの人の入りは見て来てるんですが、
今年は例年よりも人の入りが多く見えました。後で聞いた話で、他の八坂や伏見稲荷に
行かれた方に聞いても、人が多く感じたと同様に混み合っている様でした。(´□`川)




世の中不況不況だと言う最中、お寺などでのカウントダウンや初詣に例年よりも
人が来ているのには、何かあるのでしょうか?



みなさんもう、神頼みしかないという事なのでしょうか?
それとも、もう旅行に行くお金がないなどの理由なのでしょうか?



不景気だと色々な所に影響が出てくるもので、
パチンコ屋も不景気だとやっぱり辛くなってくるんですかねぇ。



この前行った時なんかは、年末な上に不景気だという事で、
とてもじゃないですが打てるような状態ではありませんでした。
その店が悪いという点もありますが、それは置いといてこれが
本当の所ではないでしょうか(つд-。)




もう、なんかこうこの雰囲気をフッ飛ばしてくれるような
良い事が起きてはくれないでしょうかねぇ。



今年は、2009年、まだ始まったばかりなので、
この先1年の間になにかグッと景気回復が見込めるような大事変が
起こってもらわないと、自分達世代(20代)


大変です(・ε・`*)





新年早々にこのような暗いお話をしてしまいすいません。
そうですね、まずは自分が変わらなければ他は、周りは変わってはきませんし
他人事のように誰かがやってくれるだろうという考えは捨てて、動き出さなければ
変わりはしません(o_ _)ノ彡



アメリカの次期大統領のオバマ氏も良く口にしています、『チェンジ』・・・と。




堅っ苦しい話でしたが最後までお付き合いいただきありがとうございました。




さっ、明日はどこに打ちに行こうかな?(-ι_- )笑)




ジュゴンでした。

Posted at 2009.01.05 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧